コックピット

パイロット特別コース

_
受講対象
国内エアラインの自社養成パイロットを志望する男女
_

受講方法
オンライン形式
_
受講内容及び期間
全20時間(2時間×10回)/6ヶ月以内の受講
・ 操縦士資格の概要と訓練内容
・ 操縦士の業務と基礎知識
・ 面接対策、コミュニケーション能力向上(日本語)
・ 書類対策
・ 操縦技量と適性
・ 航空身体検査基準と生活環境指導 他

_
受講料金
¥180,000(税別)
_
コース受講資格
○ アビオンエアラインスクールの「本科コース(学生/社会人)」を受講見込の方、受講している方又は既に終了済みの方
○ 4年制大学・大学院を卒業又は卒業見込の方 (学部、専攻等は問いません。)
_
※ このコースは、「本科コース」の受講を条件としますので、「パイロット特別コース」だけの個別受講はできません。

_

_


 

講師 浦松香津子

株式会社エーサップ 代表取締役

元国土交通省航空局 航空従事者試験官・運航審査官・専門官
※保有資格 航空機:定期運送用操縦士・教育証明、滑空機:事業用操縦士・教育証明

_

パイロットを目指す皆さまへ
エアライン・パイロットになりたいという方は多く、どのような資質が必要なのか、採用試験に合格するためには、どう努力していけばいいのか、という質問をよく受けます。
パイロットになるにあたっての特別な能力というのはありませんし、現在では多くの女性パイロットも活躍しています。
_
しかしながら、自社養成パイロットは大変狭き門です。
英語能力、コミュニケーション力、社会性、マルチタスク能力などに加え、長い訓練生活に耐えていける精神力健康な心身の状態なども大きな要素です。
_
アビオンエアラインスクールのパイロット特別コースでは、パイロット資格取得訓練の概要や操縦士業務に関する講習を通して、目的を達成するために必要な総合能力や人間力を自ら向上させることを目標とします。
_
採用試験を突破するためには、その業界の研究や求められる能力への理解と努力できる姿勢を見せることも重要です。
また、健康を維持し続けるために生活環境に配慮する習慣も大切でしょう。
そして、そのような努力は必ず面接官に伝わります。
_
“パイロットになる!”という強い気持ちを持った方に、是非、私の講習を受けていただき、様々な疑問・質問をぶつけて欲しいと思います。
よりハッキリしたパイロットのイメージと、そのための訓練の概要を理解し、採用試験に臨んでください。
_

一緒に努力し、夢を実現にしましょう!