アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

『エアライン業界セミナー』@大阪校 開催しました

12月7日(日) 大阪校で『エアライン業界セミナー』を開催しました。


当日は 今年の新卒合格者も参加、一年前を振り返っていただきました。





2015卒の皆さんは、ちょうど1年前の今ごろ、プレエントリーが始まり、合同企業説明会などの予約を始めていましたね!

大阪で行われるセミナーもあるものの、エアラインが参加するセミナーなどは東京で行われることが多いこともあり、いつでも気軽に企業に出会えないもどかしさと、

『今できることをやろう!』 という目標の切り替えを行っていた時期でした。



今回は、参加者の皆さんに模擬面接を体験していただきましたが、


「面接を初めて体験して、どれだけ緊張するのか実感がわいた」

「面接の間、どこを見てよいのか困った」

「もっと話せると思ったが、いざ話そうと思ったら頭が真っ白になってしまった」

「自分が気づかないところを指摘されてびっくり。できてると思っていた」

「まだ業界を絞り切れていなかったが、そろそろ真剣に考えようと思う」


などの感想がありました。


今回の業界セミナー、“エアラインに興味はあるけれど、第一志望とはいえない/他にも就きたい仕事の候補がある” という方の参加も多かったのですが、


社会人として 自分はどうなりたいか・ 何がしたいか


という  がしっかりしていれば、どのような仕事でも自分の希望がかなうはずです。


「人と接することが好き」 「世界と触れ合いたい」 などの希望を持つ方には、航空業界はまさにぴったり。


今日のセミナーが 進路決定のきっかけになるといいですねビックリマーク


また、今後、就活が本格化するにあたって、 『早期の業界研究・企業研究』 が大きな決め手となります。


航空に限らず、全ての業界の人事担当者が挙げる、

『就活生に もっとも準備してほしいこと』 『就活生に欠けていたもの』 は

いずれも 【業界研究・企業研究】 だというデータがあります。


そう考えると、大学1・2年生から、卒業後の自分を描き、活動し始めることは決して早くはない行動ですね!



好評の 『エアライン業界セミナー』 

次回は、エントリー直前の 2月キラキラ を予定しております。


ホームページ、ブログ、Twitter などでお知らせしますので、お楽しみに☆





■□■□■□■□■□■□■□■




相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 


http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284



アビオンエアラインスクール 大阪 

06-6136-3110






記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.01
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ