アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

『夏だからこそ』 の 受験対策!

こんにちは ヒマワリ

日本全国 梅雨明け!

これからが本格的な夏。

エアラインの募集は一年中行われていますので、

今 どこにも応募していなくても また夏を越えれば 受験のチャンスが出てきます。

そこで

夏だからこそしておきたい『受験対策』を考えてみました

chk その1 日焼け対策

この夏 海に山に 海外に 遊びに行く方も多いのでは?

特に 波海に行くと ついつい arnold palmer*小麦色に焼きたくなりますよね。

でも 日焼け・乾燥は 肌の老化の一番の原因です。

焼きたいところを ぐっ とこらえて 日傘・日焼け止めで 完全対策。

でも意外と皆さん、あまり気にせず

炎天下をノースリーブのワンピースで 日差しをいっぱいに浴びて歩いちゃうもんなんですよね~ガーン

前々から 授業でも日焼け対策には触れてきましたが、

実際に、

『アビオンで学んだことは “日傘を使う”ということ』(笑)

なんて答えた合格者もいるぐらいです。

ちょっとした意識で この秋以降の試験へのアドバンテージが ぐっと高まりますアップ

chk その2 英語対策

英語や資格の勉強は いつ行ってもいいものなのですが

特に夏場が大事な理由。

それは 一時的に 採用試験のない期間もあるからです。

8月中旬は どこの航空会社も繁忙期ということもあり、採用試験を8月の真っただ中に行う会社はあまりありません。

TOEICのスコアをあげたい、

英検をとりたい、

という方は この夏 勉強を頑張ってみてください。

特に 大学3年生・短大1年生の皆さん、

夏休みが終われば まもなく就活スタート。

TOEICは 9・10・11月 と年明け1月に行われますので、

できるだけこの期間に 目標のスコアをとっておきたいですね。

chk その3 服装対策

・・・ というのは 夏場でなければなかなか買うことのできない 半袖や 明るい色のスーツに目を向けるチャンス。

現在 エアライン就活中の新卒の皆さんも、

秋以降は 外資系CA受験のチャンスが巡ってきます。

社会人と一緒に競う場合、すこし大人っぽく見える カラースーツに挑戦するのも一つの方法です。

また 航空会社によっては ドレスコード(試験を受ける際の服装の規定)を設ける場合もあります。

その際、半袖ブラウスや半袖ワンピースが指定されますが、

秋・冬だと なかなかそのような服自体が お店に出ないことがあります。

特に アジア系エアラインを目指す皆さんは、この

カラースーツ

半袖

を探しておくと、きっと これからの試験に役立ちます。

今 どこも受験していない皆さんも この夏は いろいろな意味で充電の期間。

9月以降は また多くのエアラインが募集を発表する予想です。

一歩先を見て この夏の過ごし方を工夫してみては?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

アビオンエアラインスクールでは 随時

エアライン受験に関するご相談をお受けしています

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  /http://www.avion-air.com

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 晴れ

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.06
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ