アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【まもなく〆切!】既卒ANA 志望動機・自己PRに役立つ最新ニュース!

まもなく〆切!

■□■□■□■□■□■□

全日本空輸 ANA

8月26日〆切


■□■□■□■□■□■□


しばらくブログをお休みしているうちに あっという間に〆切が近づいてきました。

皆さんすでにエントリーを終えましたよね?

「志望動機がなかなか書けない」

「どう自己PRしたらいいかわからない」

そんな不安で 【応募】ボタンが押せない方のために この夏休みも含めて ANAが取り上げられたニュースを紹介します!!


● 失敗をいつか成功に変える力 が 「努力」と「挑戦」

ANAグループのエアラインは、全日本空輸・ANAウイングス・エアージャパンとありますが、私たちが旅行で利用するときはすべて「ANA(NH)」の便名表示となります。



「国内線で使ったANAと 海外旅行で使ったANAのサービス 雰囲気がなんか違うな~シラー

「帰省で使ったANAのCAさんは優しかったのに、出張の時は違った!むっ



などという サービスの質 のバラツキがないよう、

いつ・どのANAに乗っても「ANAらしい」サービスを受けられるのは大切なことです。

その「客室のサービスの統一」に力を注ぐ女性役員のインタビュー記事。

可もなく、不可もなくだった自分からの卒業 -全日本空輸 常務取締役執行役員 河本宏子さん  

(プレジデント・オンライン)




こちらを読むと、ANAのおもてなし は、まさに社員一人ひとりが考え、挑戦するところから生み出されているのだと感じますね!




● お互いの良いところを認め合う土壌


もう一つ、ANAの取り組みとして有名な “あの”カードについての記事。

「褒める仕組み」を作ると人は劇的に伸びる
ANAの「グッドジョブ・カード」が凄い

(東洋経済オンライン)



一つ目の記事でも「自分のことをきちんと見てくださっているんだ、と感じた」というような言葉がありましたが、

一生懸命努力している人こそ、その結果が見えず、逆に悪い点ばかりを指摘されると疲弊してしまう、ということがあります。



「私は見ていますよ、ありがとう!」という一言が、次の仕事に向かう原動力ともなりますね。





機内サービスなどについてはHPで紹介がされているものの、このような社内の取り組みについては、自ら調べてこそわかるということがあります。

あとわずかな時間ですが、できるだけANAの理解を深めて 応募に役立てましょうビックリマーク



社会人& 新卒内定を目指す皆さんも

この秋から 受験準備!
旗 9月スタート生募集中


クリック 東京校

クリック 大阪校


クリック 名古屋校


NEW クリック 京都校  

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓


アビオンエアラインスクール HP


http://www.avion-air.com/

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

手紙 info@avion-air.com


学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284


電話 06-6136-3110








記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ