アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【エアライン受験冬期講習・第3回】スコアアップの方法は?合格者に聞いた『英語力を上げる方法』

あけましておめでとうございます!

アビオンエアラインスクールは、今年も皆さまの受験活動をサポートして参ります!

 

さて、エアライン受験冬期講習、第3回目の今日は「英語の勉強方法」についてです。

 

英語ができなきゃはじまらない!?合格者が語る 『わたしの英語学習法』
エアラインを目指すなら 「英語」は必須条件!
アビオンの合格者の“エアライン受験 英語学習法”をちょっとだけご紹介します。

 

まずはTOEICのスコアアップから

毎日英語に触れることが大切だと思います。TOEICは公式問題集とアビオンの授業が一番役立ちました。』
(中国系エアラインCA合格・Rさん)

『私は英語が得意ではありませんが、TOEICの1週間前に毎日模擬問題を、実際の試験と同じ2時間で解き、2時間かけて復習していました。
あとは、自分の好きな海外のアーティストの曲を繰り返し聞いてリスニング力を上げました』
(ANA系グランドスタッフ合格・Eさん)
・・・Eさんからは、“G-TECを受験するのもお勧めです”とのアドバイスもありました。

↑元デルタ航空CAかよ先生の英語プレゼン授業風景

 

↑John先生のオンラインInterview Lesson

 

アクティブ 発信型

『先生が教えてくださった“書いた英語は必ず話せるようになる”ということを実践して、毎日英語で日記を書きました』
(中国東方航空 CA合格 Mさん/エミレーツ航空 CA合格 Tさん)

『あえて(日本人の)友達と、英語で話す!間違っていても気にしない、友達だからできたことです(笑)』
(ANA CA合格 Hさん・社会人)

『できるだけ多くの外国人とコミュニケーションが取れたら、と日本語学校でアルバイト』
(カタール航空CA合格 Rさん・新卒)

面接では、“会話力”が何よりも試されます。覚えた英語をすぐにアウトプットできる環境が理想的。

 

アビオンの教科書のひとつでお渡ししている『英語面接対策ワークシート』には例文もついているので、まずは自分の知っている単語と文法で表現することからスタート!

 

採用においては、TOEICのスコアももちろんですが、『目標への取り組み方』 と 『地道な努力』 という 姿勢 が見られているのかもしれませんね。

 

 

ここまで読んで、英語に不安を感じた方は、ぜひこちらにご参加ください

 

■生徒に大人気‘ユージン先生と英会話レッスン’

日本人講師も参加しますよ~(^_^)v

1月6日(水) 18:30~

※事前にご予約くださいね♪

 

===========================

1月スタート生募集中!

 

■学生のための入学説明会【来校/オンライン】

毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 

■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】

毎週 水曜・金曜 19:00~ 

    土曜・日曜 14:00~

 

 

  • 受験カウンセリング&入学相談
    エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

 

 

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ