アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【エアライン受験冬期講習・第4回】今すぐ鏡でチェック! エアライン受験の身だしなみ

エアライン受験冬期講習、第4回目の今日は「エアライン受験の身だしなみ」についてです

 

「人は見た目が9割」、皆さんの身だしなみは大丈夫?

面接では「第一印象が大切」と言われますが、初対面での印象はわずか数秒で決まると聞きます。

それなら、第一印象をよくしておかなくちゃ

まず、身だしなみチェックからはじめましょう

 

スタートは スーツ選びから!身だしなみ ワンポイントレッスン

さあ応募しよう!と思った時に準備したいのが、エアライン受験用の身だしなみ。
お手持ちのスーツで面接はOK!?
面接に臨む前に、まずは鏡でチェックしてみましょう(^_^)

 

そのスーツ、あなたの体に“ピッタリ”ですか?

CA・グランドスタッフの姿は、いつ見ても凛として素敵ですね。これは制服の着こなしによるところも大きいのではないでしょうか。
そのような着こなしで何よりも大事なのは、スーツが体に“合っていること” です。

 

靴とセットで スーツを選ぶ

受験用スーツを購入する際に、面接用に履く靴(ヒール)も事前に用意しておくのを忘れずに!
スカート丈は、ヒールの高さでも見え方が変わってきます。 ヒールの高さは・・・? 5~8㎝で、ある程度高めのほうが脚をきれいに見せます。

男性も、パンツの丈と靴のバランスをチェックする必要あり。

 

インナーも印象の決め手

女性の場合、一般的には、襟なしのカットソーをスーツの中に着用することが多いのですが、デコルテ(首回り)の空き具合で印象がかなり違います。 またインナーの素材にも注意して選びましょう。

男性の場合は、白いワイシャツにネクタイがフォーマル。清潔感を感じさせることも大切です。

 

こまめな手入れで 清潔感重視!

試験が立て続くと、自分だけではなく、スーツも“疲れて”くるのがわかります。毎日洗えるものではないので、せめてハンガーにかけてしわを伸ばし、毎日フレッシュな気持ちで袖を通したいですね。
また 見落としがちな靴のお手入れもお忘れなく!

 

“第一印象”には想像以上の効果があります。清潔感ある身だしなみで、合格を引き寄せましょう!

 

ここまで読んで、「見た目」が気になった方は、ぜひこちらにご参加ください!

 

■スタジオ・ディーバ&アビオン コラボイベント開催!

 「絶対書類で落とされない写真&メイク&面接マナー」

1月29日(金) 18:30~

※事前にご予約くださいね♪

 

===========================

1月スタート生募集中!

 

■学生のための入学説明会【来校/オンライン】

毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 

■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】

毎週 水曜・金曜 19:00~ 

    土曜・日曜 14:00~

 

 ■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

 

 

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ