アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【シンガポール航空】面接のお知らせが到着!よくある質問にお答えします

シンガポール航空 ビデオインタビューの結果が発表されました!!

 

過去の面接は、おおむね
1次: 集団面接(10人一組)

つぎへ2

2次: 集団面接、グループディスカッション

つぎへ2

3次: 個人面接、ケバヤチェック

という流れでしたが、今回は1次の集団面接がビデオインタビューとして行われたのかもしれませんね。

 

●━●━●━●━●━●━

シンガポール航空
1次面接に向けて 持ち物準備のポイントは?

・試験案内メールのコピー
他社試験の場合も(指定がなくても)必ずいただいた案内メールはプリントして持参するようにしましょう!

 

・パスポート
これも、外資系エアラインの試験では携帯を求められる必須アイテムです。
有効期限を確認して、当日お忘れなく!
 (コピーを求められることもあるので顔写真ページのコピーも常に用意)

 

・birth certificate 出生証明書
※日本には該当する証明書がありませんので、いつどこで出生したかが分かる書類が必要です。一般的には戸籍抄本など。英訳する必要はありません。
 戸籍抄本は本籍地で取得することになります。本籍地が遠方の方は早めに手続きしたほうがいいですよ!

・educational certificate 学業(卒業)証明書

学生の方はそれに準ずるもの(卒業見込証明書など)

外資系エアライン受験時には、念のため英文の証明書も用意しておきましょう。
(学校によって発行までにかかる日数が異なります、確認しましょう)

・パスポートサイズの写真
※ ここでいう“パスポートサイズ” とは パスポートの冊子の大きさではなく、パスポートに添付してある写真と同じサイズの顔写真 ということです。

アプリケーションフォームへの貼り付けが必要ですが、予備も念のため持参するといいですね(^∇^)

・日本語の履歴書
特に指定がない場合は JIS認定などの、一般的に書店・文具店などで販売しているもので可。

・試験案内に添付されたアプリケーションフォームを記入して持参
アプリケーションフォームはWEBエントリーとほぼ同じ内容ですので、エントリーの内容を思い出せば大丈夫です。

こんな時のために、WEBエントリー時は、登録完了まぎわの最終確認画面をプリントアウトしておくと便利です。

 

一般的に、公的証明書はその国の言語で発行されます。

公的証明書はビザ(査証)発給などに利用されることが多いため、公的証明書は原本が求められます。●━●━●━●━●━●━

 

試験の準備についてよく聞かれる質問を まとめてみました。
*過去の試験内容を参考にしています。

質問 外資系エアラインということで、やはり華やかな服装や濃いメイクのほうがいいでしょうか。

答え 外国のエアラインなので、そのようなイメージを持っている方も多いと思いますが、過去の試験では、学生らしいフレッシュさを持った方、濃いメイクではない方も合格されています。

さらに、グルーミングには厳しいので、肌荒れやにきび、腕や脚のなどには気を付けたほうがよいでしょう。

 

質問 面接は英語ですか?

答え 英語面接がメインですが、日本人面接官による日本語の面接も含まれています。

 

その他 面接に関する質問には アビオンの授業の中でお応えしていますので、疑問を解決して 試験に臨んでくださいね!

 

 

 

11月の各校説明会・イベントスケジュールは↓

   

クリック 東京校   

 

クリック 大阪校   

 

クリック 京都校   

 

クリック 名古屋校・福岡校

 

お申し込みは こちら↓から

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!!   

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
 

手紙 info@avion-air.com
 

 

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ