アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【合格者メッセージ】一歩一歩近づいた合格/ANA新卒合格 Yさん

今年も 国内・外資系 大量合格!
合格者の皆さんのメッセージをお届けします。


~~ アビオンの合格者メッセージは、合格者が同じくエアラインを目指す皆さんに向けてご自分の想いを自分らしく綴ったものです。できるだけ原文のままで掲載していますのでそれぞれの想いを汲み取っていただければ嬉しいです

ANA CA合格 Yさん
(新卒・女子大学)



● 内定を頂いた率直な感想は?

目指していた、憧れだったCAにようやく手が届いたんだな、という思いで夢のようです。
就活が終わって羽田空港に行く前は、本当に内々定をもらったのかと信じられない思いでいました。


● ずばり! 合格の決め手になったと思うことは?

笑顔で面接官に伝えたいことを伝えることです。自然体でお話しして、伝えるためには多くの面接を経験することが大事だと思います。
3月から受け続けてきた面接・就活の集大成がANAでの面接でした!


● 受験活動で一番大変だったことは? どう乗り越えましたか?

就活そのものは長期だったのに、目指していた日系2社の試験は短期決戦であったことです。
8月に入ってからは、一般企業と8日間連続1日2社程度の面接を受けていたので、切り替えを大切にしていました。
長い就活も一日遊びに行ってしまう日を作るなど、切り替えを大切にしていました。

● アビオンに入学したきっかけは?


CAになりたいと思ったからです。
目指した勉強ができることはもちろんでしたが、立ち居振る舞いなどCAになるためだけでなく、自分の勉強になると考えていました。



● アビオンに入学する前と今、自分が一番「変わった」と思う点はありますか?


きちんとお話しすることができるようになったと思います。
質疑応答の授業でも緊張したりモゴモゴしてしまうことが多かったですが、アビオンでのアドバイスを一般企業の面接で活かし練習したことで、内々定へ結びついたと思っています。



● これからエアラインを目指す方へのメッセージを!


航空業界を目指してスクールに入られる方が多いと思いますが、一般企業とともに就活することを私はおすすめしたいです。スクールで教わったことを日常生活で少し意識してみて、多くの面接で練習を重ねることで、航空業界の内定が手に入ると思います。
気をつけなければいけないことを本番でするのは難しく、自然体でいるのが精いっぱいだと思っています。だからこそ、少しの心がけで努力を積み重ねるのが大切だと思います。
皆さんも 一歩一歩 頑張ってください♪



==============

合格後、Yさんからお手紙をいただきましたラブラブ


Yさんは 大学1年生から通学していたのですが、『1年生から通っていたからこそ、学生生活に対する(面接での)質問が多いことを知り、生活することができました。思い切って挑戦することもできました。授業から数多くのことを吸収できたと思います』

という言葉がありました。


大学時代は、自分ひとりの力で大きなものに立ち向かい乗り越える力が備わる時期でもありますが、そんな人生の一時期に アビオンが関われたことをうれしく思います。


Yさんなら 今後もCAとして、限界をつくらず果敢に挑戦していけると信じていますビックリマーク



■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?


随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓


アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪


06-6136-3110








記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.06
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ