アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【合格者メッセージ】前向き大事!/フィリピン航空合格 Nさん(社会人)

今年も 国内・外資系 大量合格!
合格者の皆さんのメッセージをお届けします。


~~ アビオンの合格者メッセージは、合格者が同じくエアラインを目指す皆さんに向けてご自分の想いを自分らしく綴ったものです。できるだけ原文のままで掲載していますのでそれぞれの想いを汲み取っていただければ嬉しいです


フィリピン航空 CA合格 Nさん
(社会人)



● 内定を頂いた率直な感想は?


最終落ちを経験していたので、今回もまた頂けないだろうと思っていました。ご連絡をいただいたとき、そして今も実感が湧いていません。
でも、ご縁というのを試験の度に感じたので、大切にしたい!という気持ちが伝わってくれた!と思っています。

● 受験活動で一番大変だったことは? どう乗り越えましたか?


モチベーションを保つことです。試験に落ちて現職で働くと、気が紛れてこのまま現職も悪くはない・・・でもなりたい・・・という気持ちと葛藤することが多くありました。
その時は思い切って飛行機に乗って旅行に出たり、スクールに足を運ぶと、同じ志を持った方々に刺激を頂いて持ち直していました。


● アビオンの授業で、『これは受験に役立った』と思った内容は?


面接対策です。実際の面接時のような設定で練習ができ、毎度自分の話の下手さに気づくことができました(笑)
弱みを知るとあとは練習あるのみです!! 

晴れ 前向き大事!


● アビオンに入学する前と今、自分が一番「変わった」と思う点はありますか?


入学前は“決断”がとても苦手でしたが、“決断”をするための準備と、した後の準備で必ず良い“決断”ができると思えたのが成長でした。



● 自分のライフスタイルと、スクールでの受講・受験はどうやって両立しましたか?


既卒でしたので、仕事の早番上りと休日を使って主にスクールに通いました。両立は大変でしたが、今日は休みたい・・・と思いつつ授業に出ると必ず大きな学びを得られていたので、それがモチベーションになっていたと思います。


●授業以外にも“アビオンのこんなサポートが役に立った”などの感想があれば教えてください。


特に、元スクール生で合格された方々の、実際に働かれてからのお話を伺うことができるので、よりイメージ化することができたと思います。また試験前日に行くと服装やメイク方法まで会社に合ったものをアドバイスくださり、とても助かりました。



● これからエアラインを目指す方へのメッセージを!


長い長い就職活動、心身ともにボロボロになることが多いと思います。
そんな時は無理をせず休んでください。ON・OFFの切り替えで心も前向きになります。
あとは、一日一日を大切に感謝の気持ちを持っていると、それが自然と面接時にも出てくると思います。



============


う~~ん さすが社会人合格者

『大変だったこと』 『変わったと思う点』などのお話しが深いですね~(´∀`)


Nさん合格時は フィリピン航空の前回の採用試験で合格したアビオン卒業生が たまたま居合わせ、新旧合格者で情報交換。

これも 『良かった点』の一つですね(^_-)-☆


まもなく入社を迎えるNさん、これからも『前向き大事!』の姿勢で 厳しい訓練を乗り越えてほしいですラブラブ

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?


随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓


アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪


06-6136-3110





記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.06
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ