アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【合格者メッセージ】悔いなく・自分らしく!/JAL・ANAダブル合格 Mさん

今年も 国内・外資系 大量合格!

合格者の皆さんのメッセージをお届けします。


~~ アビオンの合格者メッセージは、合格者が同じくエアラインを目指す皆さんに向けてご自分の想いを自分らしく綴ったものです。できるだけ原文のままで掲載していますのでそれぞれの想いを汲み取っていただければ嬉しいです



JAL・ANA CAダブル合格 Mさん
(新卒・女子大学)


● 内定を頂いた率直な感想は?


“本当にうれしい”の一言ですね。
今でも信じられないくらいですが、これからしっかりと入社に向けて準備したいと思っています。


● ずばり! 合格の決め手になったと思うことは?


『相手の気持ちを考える』このことを意識して面接に取り組めたことが本当に大きかったです。
それまでは、自分のどこをアピールするのが良いのかということしか頭になかったのですが、この意識を持つことで発言する内容も変わりました。


● 受験活動で一番大変だったことは? どう乗り越えましたか?


一番大変だったのはモチベーションの管理です。エアラインの選考は、どの業界よりも遅く始まり、終わると思います。周りの友人が内定をもらっている姿を見て何度も焦りを感じました。
それでも気持ちを強く持って、初心を忘れないようにしていました。家族や友人にできるだけ話してみるのがいいと思います!


● おススメの英語勉強法は?


私がいま行っているのは、ディズニーの映画を音声と字幕両方英語のモードに切り替えて観ることです。しっかりテキストを使って勉強することもとても大切ですが、楽しみながら学べる方法を見つけることもおすすめです!



● アビオンに入学したきっかけは?


姉は就職活動を始める前からエアラインスクールに通っていて、エアラインだけでなく一般企業を受ける際も役に立つことを学ぶことができる、と言っていました。
私自身もスクールをいろいろ調べたうえで、学校と一番両立しやすいアビオンに入学しました。


● 自分のライフスタイルと、スクールでの受講・受験はどうやって両立しましたか?


私は1・2年生のうちに単位をできるだけ取っておきました。そうすることで就職活動に
専念することができました。選考中はスケジュール管理が難しくなりましたが、選考中もできるだけアビオンに通って面接練習を行いました。


●授業以外にも“アビオンのこんなサポートが役に立った”などの感想があれば教えてください。


アビオン生で選考の内容を共有して頂いたり、応援のメッセージを頂いたり、授業以外のところでもしっかりサポートしていただけたのがうれしかったです。


● これからエアラインを目指す方へのメッセージを!


就職活動を始める前はとっても不安だったし、私は本当に客室乗務員になれるんだろうか・・・と考えていましたが、自分の将来のために自分とちゃんと向き合い、たくさん考えて考えて取り組めば良い結果がきます!
新卒での就職活動は人生で1回だけです。悔いのないように自分らしく頑張ってください。本当に応援しています!



=============


大学生活で一人暮らしを始めたころは なかなか友人ができず引っ込み思案だった、というMさん。

アビオンに通学するだけでなく、ご自分でも様々な就活セミナーに参加するなど、『多くの人と出会う』ことで 一回り・二回りも成長を遂げました。


来年はいよいよ入社の年。これからも 羽ばたくためにチャレンジを続けてくださいニコニコビックリマーク




■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?


随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓

< p>

アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪


06-6136-3110

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ