アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【業界トレンド研究】 コロナ禍の就活で勝ち組となるためのアドバイス

時短営業が解除され、街には人々が戻り飲食店は徐々に賑わいを取り戻しているように思えます。しかしながら、どのお店を覗いてみても店主が孤軍奮闘、あるいは限られたスタッフでのオペレーションとなっていてお客様への対応が十分にできていないようにも思えます。私自身も店のスタッフに配慮しつつの注文となりましたが、飲食業界では今、「人手不足」が深刻な問題です。

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、飲食業界では多くの人たちが職を失い、そして時短解除後にも働き手は見つからず店主は対応に苦慮、お店の休業を強いられるケースもみられます。

労働集約型産業では「人」がすべて、航空・旅行業界も他人事ではありません。実際にアメリカでは、利用者がいても人手不足から運航を停止せざるを得ない航空会社が出て来ています。
日本におけるワクチン接種率も順調に伸び、感染者数が落ち着いた状況が続けば人々の旅への気持ちが高まることとなるでしょう。すでに、国内旅行においてはこの兆しがみられます。海外渡航に関しても各国の渡航緩和策により再開の動きがあり、同時に航空各社が運航の再開や増便計画を発表しております。確実に旅行市場・需要は動き出しましたが、ここで心配になるのが飲食業界と同様の人手不足です。

近い将来を見据え、中東の航空会社はいち早く採用に着手しました。これは想定内の出来事でした。コロナ禍、採用を継続した本邦航空会社もありました。次に採用に踏み切る会社は? そしていつのタイミングとなるのか、皆さんにとっては一番の関心事ですね。企業の体力、経営環境から判断することとなりますが、難しい経営判断が求められることでしょう。いずれにしても、大切なことは受験への万全な準備とその心構えです。採用が出てから慌てての準備では間に合いません。ニューノーマル時代、よりハードルが高まる航空業界への就活、早期の対処に勝るものはありません、夢を現実のものとするためには皆さん一人ひとりの強い行動力と決断力が鍵となります。

===========================

11月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ