アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【第一希望のエアラインに合格】新卒内定第一号!憧れの航空会社へ

CAになりたい! 客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

ベルアビオンの新卒内定第一号! 世界中にフライトできるCAと言えば・・・?
エミレーツ航空合格者 インタビューです

虹 エミレーツ航空合格 中川さん

Q.内定をいただいたときの気持ちは?

今もまだ信じられません!同時に、これからの未来が楽しみでしかたないです。

第一志望の会社だったので本当にうれしいです音譜

Q.中川さんは、合格いただいた当時 大学3年生。就活の始まりとほぼ同時に、合格をつかみましたね!

はい、私は3回生の11月からアビオンで勉強をスタートしたので、ちょうど就活真っただ中。

でもアビオンの授業の時間が夕方6時以降だったので、大学の授業の後でも急ぐことなく向かえました。

自分の都合のよい日を選んで受講できたので、大変助かりました。

Q.あっという間の受験活動でしたが・・・でも大変だったこともありますよね。

もちろんです~、新卒の就活は将来が全く見えないので、本当に私はCAになれるのだろうか・・・ダウンと不安に陥り、時にはかなり落ち込みました。

でもアビオンの仲間や先生に支えてもらい、踏ん張ることができました。

Q.アビオンに入学しようと思ったきっかけは?

まずは、アビオンでのイベントに参加した際、内定者の先輩とお話したことです。素敵な先輩たちが、きっとアビオンにはたくさんいるんだろうな・・・と直感し、そのような中で成長していけたら、と思いました。

それから、私にとっては社会人の皆さんと一緒の授業を受けられるのも魅力でした。

言葉遣いや身だしなみなどは 社会人の皆さんのほうが自然で大人っぽい雰囲気がありますし、答える内容も、学生の自分では思いつかないようなことが多く、とても勉強になりました。

Q. 特に印象に残っている授業は?

もちろん、会社ごとの面接対策がいちばん役に立ちました。

“会社によって求めているものが全く違う、だから自分自身を相手に合わせることが大切になってくる”ということを理解して、何度も繰り返し、自分がどうやったらいろいろな人に合わせられるのか、というのを実践できたと思います。

それから、英語の対策授業では、ミニプレゼンをいつもさせられていたので(笑)、このおかげで、だいぶ人前で英語を話すことに慣れました。

Q. そんな中川さんから 航空業界を目指す皆さんに メッセージをお願いします!

はいビックリマーク

私は 留学経験も長くないですし、外資系CAを受けたいと思っていても英語力に自信がありませんでした。

でも できる限りの努力はしてきたと思います。

一生懸命伝えようとする気持ちさえあれば、誰でもチャンスはある。

こう断言できるのは 自分自身がそうだったからですにっこり

私の存在が、英語を流暢に話せないと悩んでいる方々の希望の星になれていたら、本当にうれしいです。

    クローバー   クローバー    クローバー    クローバー

最新 合格者メッセージをチェックするなら 

アビオンHP リンク http://www.avion-air.com/

○●○●○●○●○●○●○●○●○

avion エアライン受験 無料カウンセリング

avion いろいろなカリキュラムを体験授業

東京校・大阪校 各会場で 随時開催。

詳しい日程は お問い合わせください 

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120 /大阪 06-6136-3110



メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ