アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【面接直前】シンガポール航空 卒業生CAに聞いてみました!(2)

 

先日、シンガポール航空 卒業生CAが来校しました(^O^)
おもてなしNo.1エアラインで働くやりがい、気になる待遇、
お休みの日の過ごし方や受験の体験談など いろんなお話をお聞きできました!

 

前編は こちらクリック

 

【面接直前】シンガポール航空 卒業生CAに聞いてみました!(1)

 

 

 

 

 

 

● 今度シンガポール航空の面接を受けるのですが、先輩が受験するときはどんなことに気を付けましたか?

「まずは 自分らしさ をどう出すか、ということを心がけました。
面接は緊張するものですが、緊張して自分の良さが出ないのでは意味が無い、
どうしたら 自分らしさを伝えられるか、ということを考えて臨みました。
それから、笑顔、あとは清潔感あるヘアメイクですね
ニコニコ

● どうしてシンガポール航空のCAになりたい、と思ったのですか?

「新卒の採用では、国内エアライン、JAL・ANAを目指して頑張っていたのですが、
残念ながらご縁がなく、そのあとに募集が発表されたのがシンガポール航空でした。
もちろん憧れのエアラインではありましたが、難しいのではないか、という不安もありました。
それでも、”せっかくのチャンスだから受けてみよう”とチャレンジして、
あれよあれよという間に進んで・・・ というところです。

今振り返ってみると、本当にご縁って どこにあるかわからないものだな、と感じます。
皆さんももしかしたら、不合格で落ち込んでしまい、もうCAになれないかも、と思うこともあるかもしれませんが、
諦めない限り、どこかにチャンスはあるものだ、と思います。」

 

● 大学2年生ですが、今からCAになるためにどんなことをしておけばよいですか?

「私は学生の頃、いろいろな年代の人、様々な文化・背景の人と触れ合う機会を求めていろいろなことに取り組みました。

アルバイトも、留学も、それからインターンをしたり・・・

引っ込み思案にならずに挑戦していったことが自分の自信にもなりました。
ぜひ皆さんも、人と出会い、人と触れ合う機会をたくさん持ってくださいね」

 

 

素敵な先輩の一言一言が とてもためになりました。

Kさんのような素敵な女性を目指して頑張っていきたいですね!!

 

 

●━●━●━●━●━●━

春からエアラインへの第一歩!

2月・3月 各校説明会・セミナー スケジュール

   

クリック 東京校   

 

クリック 大阪校   

 

クリック 京都校   

 

クリック 名古屋校・福岡校

 

お申し込みは こちら↓から

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!!   

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
  

手紙 info@avion-air.com
 
 

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.01
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ