アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【CA転職Q&A】上がった?下がった?転職後のお給料

憧れだけでなれるもの!?

社会人のCA希望者の皆さんからいただく疑問・質問に 率直に答えを探してみる 【社会人からの CA転職Q&A】

今回は、ズバリ! 『お給料』 について。

アビオンの卒業生CAに聞いてみました。



【Q】 CAに転職して、お給料はあがりましたか? 下がりましたか?

【A その1】 事務職(派遣社員) → 国内エアライン転職 Mさんの場合。


“上がったアップ” 



わたしは新卒のころからCAを目指し、ひとりで頑張っていたのですが、なかなかご縁がなく、大学を卒業。その後は 派遣で事務職に就きながらアビオンに入学し、エアライン受験を続けました。


当時は毎月の生活もギリギリ。 (大阪に住んでいたので)東京での採用試験が重なると出費が辛かったです。


その後、縁あって、国内エアラインに就職。
訓練生時代は、引っ越ししたばかりということもあり、節約生活でしたが、フライトが始まってあっという間に初めてのお給料が出て、転職前よりも5万円も上がっていたので嬉しかったです。


フライトの時は食事代ぐらいしか使うことがなく(食事代さえ払わないときも)、また休みも休養にあてて あまり出歩かなかったので、貯金ができました。


派遣時代はなかったボーナスも、飛び始めて数か月なのに1.5か月分 もらえましたよニコニコ

今は主に国際線乗務のため、スケジュール的にはゆったりにもなり、お給料も増えました。




【A その2】 銀行・総合職 → 国内エアライン転職 Hさんの場合。


“あまり変わらず”



転職したのは20代後半。
はっきり言って 前職に何の不満もありませんでしたが、

25歳を過ぎた時に、社内の先輩を見て、
自分はどうなるんだろう?どうなりたいのか? と悩むことが増えて・・・


そんな時に、前からやってみたいな、と思っていたCAに、大学時代の友人が転職した、と聞いて、『社会人でもなれるんだ』 と。


お給料的には少し下がりましたけど、ノルマもないし、お客様の喜ぶ顔も直接見られるし、なおかつ 『ありがとう』 と言っていただける仕事ならあまり苦になりません。

また、お給料とは別に、航空券もいただけるので趣味の旅行も楽しんでいます。


スケジュール的にはタイトになりましたが、満員電車で出勤していた頃には戻れないなぁ と思ったりしますかお



【A その3】 サービス業 → 外資系エアライン転職 Kさんの場合。


下がったダウン & 上がったアップ


お給料を日本円で換算すると“ちょっと下がったかなー” と感じることもありますが、現地の物価が安いので、現地基準では結構よい生活ができていると思います。

家賃・食費があまりかからないですし、フライトに行けば手当が出るし、で、けっこう貯金できています。

日本にいたらこういう暮らしはできなかったなぁ と思う時もありますが、そろそろこれからのことも考えて何か資格を取れないかなぁ と考えています。

==============

CAのお給料が以前より安くなった、などと言われますが、実際は『お給料』以外のメリットと合わせて転職を考える人も多いようです。

仕事だけでなく人生も変える転職。
今後も折に触れて、『CAへの転職』についての質問を取り上げますので参考にしてください(^-^)/




■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?
→ どんな準備が必要?
→ これからの採用は?
→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓

アビオン ホームページ

説明会・見学希望者の方は
こちら↓からお問い合わせください




相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP

http://www.avion-air.com/

メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 

03-6804-2284



アビオンエアラインスクール 大阪

 

06-6136-3110



記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ