アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

いよいよ面接対策!エントリー前 最後の企業研究(3)

ベル ANA 全日本空輸 2017卒 エントリー締め切りがまもなくです。


詳細は アビオンHP

【航空業界の最新募集情報】 でご確認ください。

http://www.avion-air.com/




もう皆さん 応募は完了しましたよね!?

これから郵送、という皆さん、もう一度誤字・脱字を見直してくださいね。

それから、ESのコピーは必ず取っておきましょう。その後の面接でもESから質問されることがあるかもしれません。

既卒採用を待つ社会人の方にも読んでほしい『最後の企業研究』、

今回は 本『ANAの口ぐせ』について。

2014年の発刊以来、エアライン志望者のみならず広く一般の方に読まれているANA社員の“仕事マニュアル本”です。

CAだけではなく、ANA全部門の社員が仕事上で大切にしていることが満載。まるで新入社員のメモ帳を読んでいるかのように、“ANAの仕事の流儀”が細かに書かれています。



意思伝達の方法、ミスを防ぐための声掛け、誉める文化など読んでいてなるほど、と思うことばかりです。

たとえば『お客様ともてなしあう』などという独特の考え方には”えっビックリマーク目”と驚くこともありますが、よく読むと それがANAらしいサービスにつながっていることも理解できます。



学生の皆さんにとっても、そして社会人として別の業種で働いている方にとっても参考になりますね。



・・・エントリー〆切直前の企業研究、3つのテーマでまとめてみました。

これまでの記事は こちら↓


締切10日前! これがラストだ ANA企業研究(1) 


締切1週間前! これがラストだ ANA企業研究(2)


新卒採用に関して、ANAとANAウイングスは 同じエントリーシートでの選考になるようです。ANA ひいてはグループ共通での『求める人財像』を頭に入れておくと、今後の応募にも役立ちますね。



ベル ゴールデンウイーク中の見学も受付中!
4月・5月 各校 説明会・セミナー日程はこちら↓


東京校  



大阪校   



名古屋校



■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

http://www.avion-air.com/

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

手紙 info@avion-air.com


学校 東京 ・大阪 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

電話 06-6136-3110





記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ