アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

まもなく募集開始/キャセイパシフィック航空 試験情報

キャセイパシフィック航空(CX)がまもなく募集を行うとの話題がありますね。

 

キャセイパシフィック航空といえば、2016年に募集を行うエアラインの最有力候補として以前からアビオンのブログでも取り上げていました。

クリック クリック クリック

2016年後半戦はこのエアラインから!?まだ受験できるエアラインは?

 

前回募集が行われたのは2011年10月ですので、約5年ぶりとなります。

現在、CXの採用サイトには、「香港の永住資格がある人」を対象としたCA採用情報が掲載されていますが、雑誌『エアステージ』12月号に掲載された記事の応募資格を見ると、

・年齢18歳以上

・高校卒業以上

・TOEICスコア650点以上(2015年2月以降取得のスコア)

 (→試験あるいは入社が2017年2月以降を見込んで、さかのぼって2年以内ということでしょうか)

・つま先立ちで208㎝の高さに手が届く方

等の記載があります。

英語が苦手な方も、現在大学などに在籍中の方も、身長を気にしている方も広く応募可能のようですね!

 

気になる前回の採用フローは・・・

1 応募

前回の応募はメールで行われました。英文レジュメに必要事項を記載の上、指定先メールアドレスへの送信でした。〆切まで1カ月弱の期間がありました。

 

2 面接 (試験日程が3日間あったため 日にちによってやや流れが異なるようです)

 

受付 → アプリケーションフォーム記入 → 会社説明会 → アームリーチチェック →

①グループアクティビティ → 結果発表

②グループディスカッション → 結果発表

③筆記試験

④個人面接(別日程の場合もあり)

 

3 健康診断

 

 

中東系エアラインの採用ではよくグループディスカッションが行われていますが、

CXのグループアクティビティの課題はやや難しいようです。

課題の例として、

『あなたたちがコンサルタントとして、コーヒーショップを開店しようとするオーナーに助言する場合、

1)店の立地 2)ドリンクやフードメニュー 3)インテリア、外観 

についてどのように提案するか』 

というものがありました。 

全員が話し合いに参加しているか、アクティビティの際の受験者の雰囲気などを見ているようです。

 

中東系エアライン同様、世界中の路線に乗務できるということで、現役CA・エアライン経験者にも人気のCX。

久しぶりの募集とあって、採用人数にも期待したいところです。

 

●━●━●━●━●━●━

 

11月の各校説明会・イベントスケジュールは↓

   

クリック 東京校   

 

クリック 大阪校   

 

クリック 京都校   

&nb
sp;

クリック 名古屋校・福岡校

 

お申し込みは こちら↓から

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!!   

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
  

手紙 info@avion-air.com
 
 

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ