アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

まもなく面接!先輩たちからの応援メッセージ(2)

この数カ月、アビオンには合格者や、現在 CA・グランドスタッフとして活躍する先輩たちが次々と来校。

頑張っているAVION生に あたたかい励ましの声をかけています。

前回、その様子を コチラのブログで紹介しました!


受験まぢかのAVION生を 卒業生CAが応援!

http://ameblo.jp/avion-air/entry-11766252861.html


TEAM AVION!、 とはまさにこれですねキラキラ

合格の輪がつながるように、卒業生・合格者の応援メッセージを紹介しますニコニコ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2613347-1395130729-340-264


この日は、国内エアラインでCAとして働くAさんが来校ラブラブ

突然の来校にもかかわらず、就活中の3年生、そして社会人の生徒さんも集まってお話を聞きました。


Q.訓練や実際のお仕事を経験してみて いかがですか?


とにかく、覚えることが多すぎて、訓練中は毎日泣きそうになりながら勉強していました。
再試も受けてしまいましたし・・・しょぼん
OJT中、そして独り立ちしてからも一挙手一投足を先輩たちに学びながら、成長していかなければいけないと思っているところです。

Q.機内でのエピソードを教えてください。


往復便に乗務した際に、帰りの便でお客様から、『また会ったね』 と声をかけていただきました。
自分の仕事で精いっぱいで余裕のなかった私ですが、そんな私でもお客様はきちんと見てくださっているんだ、と思うと気が抜けません。
また、『○○(Aさんの会社)のファンです』というお客様から、一緒に写真を撮ってください、とリクエストを頂いたことがあります。
そんな時 “CAになったんだなぁ~” と思ってしまいました(*^.^*)


Q.これから試験、という皆さんにメッセージを!


これから面接が始まるので緊張している、という学生さんから声をかけていただきましたが、社会人合格ではあったものの、そういう点では私も、ゼロからのスタートでした。

就職活動の経験はあっても、
『エアラインの採用って どんなことが起こるんだろう・・・ガーン

『そんなに簡単に合格できないぐらい 難しいんだろうな・・・ガーン

という不安ばかりがありました。

でも、avion アビオンに在学中は、同じような立場の生徒さんがたくさんいて、それでも皆さん、お仕事をやりくりしながらがんばっていましたので、
『不安なのは自分だけじゃないんだ!』
と思うと
『やってやるぞー!』 という気持ちになれました。

実際、試験中は、見るもの聞くものすべてが初めてで、受験会場にいらっしゃる皆さんも、もうCAをしているんじゃないかと思えるぐらいステキな方が多かったのですが、
逆に、そんな皆さんに会えるのもなかなかないことだし、と思って 楽しんで受験していました。

これから初めて受験に臨む という皆さんも、初めての体験を乗り越えればそこに気持ちの余裕が生まれてきますので、それを期待して 受けてみてください、
きっとうまくいくと思います! ニコニコ



■□■□■□■□■□■■□■□■□

CAになりたい!!!!

→ でも 何から始めれば?
→ どんな準備が必要?
→ これからの採用は?
→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

相談 疑問や不安を解決  アビオンのセミナー・説明会

お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 
http://www.avion-air.com/

info@avion-air.com

アビオンエアラインスクール 東京  03-6804-2284
アビオンエアラインスクール 大阪  06-6136-3110

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ