アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

まもなくEKスクリーニング! 1週間でこれだけやっておきたい面接準備

先日はカタール航空の面接が終わったばかりですが、今週末はエミレーツ航空のスクリーニング&インタビューが行われます。


面接まではわずかな期間ですが、

“これだけはやっておきたい!”という準備、そして面接に臨むポイントをいくつか挙げてみました。


旗 準備 その1. 

“想像力&創造力” でディスカッションを乗り切れ!


最近の中東系エアラインの採用では、より臨機応変なコミュニケーション能力を重要視する傾向にあります。

以前から試験にグループディスカッションが取り入れられてきましたが、

それに加えて、グループワーク(チームで意見をまとめたり、目標を達成したりする)や ロールプレイなどが行われています。


また、Topic Speech(テーマスピーチ) も最近はよく行われています。

ランダムにカードをひき、カードに記載されている単語や、写真をもとに「自由に」話すスタイルで、その受験者の英語のレベルをより明らかにするための試験です。



「暗記」が応用できない分、戸惑う人も多いのですが


 単語や写真・絵から なるべくポジティブな発想をはたらかせる


 文法にこだわらず、自分の知っている限りの言いまわし・ボキャブラリーで 伝える努力をする


 発表の際は 聞いているすべての人(受験者・面接官)に対し friendlyな態度をとる


突然のシチュエーションに頭が真っ白になることもあると思います。

不安な気持ちをコントロールし、周りの人に受け入れてもらっている という自信をもって笑顔を見せることも大事です。


また、これは「チームワーク」を見ている試験でもあります。

発表者本人だけでなく、周りで聞いている受験者の態度も見られていることを忘れずに!


アビオンでも、各社別対策はもちろん、 【和訳英訳】 や 【テーマスピーチ】 などの授業でさまざまな英語面接に対応する練習を行っています。


矢印矢印矢印準備 その2 に続きますビックリマーク



■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?


随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓


アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪


06-6136-3110






記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ