アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

みんなで合格!グループディスカッションの成功のカギは○○

前回 に引き続き、エアライン受験の『グループディスカッション』、成功のヒミツは・・・?


初めの関門 グループディスカッションを突破せよ!




● ディスカッションは ○○の疑似体験


これは、まさしく、業務前のブリーフィング(打ち合わせ)、そして機内・空港でのスタッフの状況にそっくりなのです!
特にCAは、一便一便、異なるメンバーで乗務するケースがほとんどです。機内では 年齢・経験の異なる先輩・後輩が タッグを組みますが、人柄・性格もそれぞれの個性があります。
しかし、『お客様にこのフライトを快適に過ごしていただこう』 『お客様のために最善を尽くそう』、その気持ちで瞬時につながるのがCAのお仕事。


そう考えると、「グループディスカッション」はライバルを蹴落とすための試験ではありませんね。



● 成功するディスカッション 実践編


では、具体的に、どうその気持ちを表現していくのか。初対面どうし、心を合わせて ということは
“相手の気持ちを読む” ことが大事です。
そして、“相手が話しやすい環境を作ること”が最も大切。


□ グループディスカッション前に待ち時間があれば、簡単に自己紹介をするなど、打ち解けた雰囲気を作っておきましょうp(^0^)q (*ただし盛り上がりすぎると周囲に迷惑がかかるので逆効果)


□ 採用試験は緊張するものですが、何より“笑顔”が、お互いの緊張をほぐします

□ アイコンタクトの“アイ(目)目にも 心を込めて、ほかの人の発言中にも良いムードを作り出します

□ 言葉は生き物。 些細な言葉遣い・言い回しにも相手を気遣う表現を!


 東京校 2月の説明会・セミナーはこちらから


 大阪校 2月の説明会・セミナーはこちらから


 名古屋・福岡でのエアラインセミナーは こちらから


■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

http://www.avion-air.com/

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

手紙 info@avion-air.com


学校 東京 ・大阪 ・名古屋 ・福岡

 


電話 03-6804-2284


電話 06-6136-3110




記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ