アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

アシアナ航空 内々定 おめでとう♪

今日は アシアナ航空の最終試験・ 健康診断が行われました。

10月・11月をまたぐ頃に面接試験が行われ、結果が先週発表。

今日の健診の結果が出れば 内定 となります。


アビオンから進んでいる皆さん、昨日はしっかり眠れたかな?おやすみ。



そういえば、アシアナ航空は面接試験が1回だけ なんですねー!!



外資系エアライン と言っても いろいろな試験のスタイルがあります。



通常は


1次試験 → 面接(集団)、筆記試験


2次試験 → 面接(個人)


最終 → 健康診断


という流れが 約1か月の中で、間隔をあけて行われますが、

中には シンガポール航空のように、『即断即決型』、


  ・・・ 各回の試験終了後、その場で結果発表。

  すべての試験が1日~2日 で終わってしまう。


もあります。



また、外資系エアラインだからと言って 英語の面接のみ とは限りません。



● 日本人の面接官と 外国人の面接官がいて、交互に 日本語・英語で質問される


● 外国人面接官も同席しているものの、ほとんど日本人面接官の日本語の質問が行われる


など 『日本語重視型』 の試験もあるんです。


英語が苦手でも 外資系CAになりたいな~かお


という方は、このようなエアラインにアタックしてみては?





チャレンジするにあたって過去のデータがものを言いますよね。


各回、どのような流れで行われたかなどの情報をフルに生かしているのが、

アビオンエアラインスクールの対策授業


それだけでなく、実際に 黄いろえんぴつエアラインの面接官をしていた先生が、面接官役で授業を行うのだから、試験の前に フィードバックをもらえます。



今後もさまざまなエアラインの試験が行われますが、先輩たちのがんばりに続けるよう、“準備は十分”で自分らしさを発揮したいですね!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

イベント、セミナー、交流会、対策授業など お問い合わせは

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120大阪 06-6136-3110
手紙 メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ