アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

アビオンの 『対策講座』 FAQ

試験日程に合わせて 随時開講する

アビオンの 『対策講座』、



コース受講生の皆さんには 『対策授業』 としておなじみですね。



試験の準備のため、一日だけでも受講したい、という方からも お問い合わせをたくさんいただいております。



今日は 対策講座 についてよく聞かれる質問と、そのお答えを いくつか取り上げたいと思います。



相談 開講日程と 内容を教えてください。


答え 日程は 随時、アビオンHP矢印


http://www.avion-air.com/

に掲載しています。


東京・大阪 各校舎で日程が異なりますのでご注意ください。



また 内容は 次回試験に合わせて 毎回異なる内容を取り上げています。


お問い合わせいただければ 当日の概要をご案内できますので、受講を希望する各校に直接お問い合わせください。



相談 授業は 何人ぐらいで行いますか?


答え 多くても10人、少ないときは 2~3人でも実施しています。


対策授業の中では、単に 航空会社の過去の試験内容をなぞるだけではなく、


受験する生徒さん一人一人にアドバイスをしています。


一人一人をしっかり見るためにも、受講人数を制限しています。


定員に達した場合は、受講を締め切る場合もあります。




相談 スクールなどで受講するのは初めてですが、大丈夫ですか。


答え はい、だいじょうぶです(^∇^)


対策授業は、ある航空会社の受験に臨む方を対象にしていますので、受講経験の有無、あるいは 受験経験の多い・少ない は関係ありません。


むしろ 『エアラインの受験はあまりしたことがない』 『この会社を受験するのは初めて』 という方には 1レッスンでも充実した内容を受講できるチャンスですので、安心して参加してください。



また 『受験は何度もしているが、なかなか合格に結びつかない』 とお悩みの方も、面接官の視点からのアドバイスを得られる機会ですので、ぜひ活用してください。




相談 受講にあたって 準備は必要ありますか。



答え 特にありませんが、近々試験を控えているのであれば、


・ その航空会社についての知識


・ その航空会社を 志望する理由 (志望動機)


・ その航空会社で活かしたい自分のアピールポイント (自己PR)


などを 考えて臨むと より効果的です。



『エアラインの試験が初めてなので 服装など身だしなみが気になる』 という方は


実際に面接に臨む際の服装で参加いただければ アドバイスいたします。



人が 十人十色 と言われるように、 


航空会社も 100社あれば


欲しい人材も 100通りあるといっても過言ではありません。



また、一口に 外資系エアライン、と言っても 行われる試験にはかなり多くのバリエーションがあります。


しっかりと傾向を知り、適した対策を練ることが 合格の第一報です。


皆さんの効率的な受験活動を応援します ファイト




※ コース受講生の皆さんは、追加料金なしで何レッスンでも受講可能です。

受講には予約が必要ですので、生徒専用アドレス宛に受講日程をお知らせください。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

イベント、セミナー、交流会、対策授業など お問い合わせは

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120大阪 06-6136-3110
手紙 メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.06
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ