アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

アビオン名物講師が答えます/TOEIC攻略法


★英語に強くなりたい!
TOEIC990
点満点講師 北野先生に聞いてみました


様々な国の方に応対するCA・グランドスタッフの仕事には英語が必須。
外国のエアラインで働くことを夢見る方はもちろん、日本の会社であっても、機内・空港で英語を利用する機会は年々増えています。


エアライン希望者によく知られている英語の資格テスト『TOEIC』、


2時間すべて英語の試験はなかなか手ごわく、スコアを上げるために悩んでいる人も多いはずです。


そこで、アビオンのTOEIC授業で『TOEIC攻略法』を教えている北野先生に、質問をぶつけてみました。“どうやったら 点数が上がりますか!?




①語彙力

『目標スコアは何点であっても、語彙力をつけることで、ある程度 点数は上がります。市販の英単語テキストを活用して、地味ですがコツコツ普段から勉強するのが、遠いようで一番の近道だと言えます』

②英語が苦手なら・・・

『英語を見るのもイヤ/英語が苦手、 という方は“中学校2年生”の時に使った英語の教科書から復習するのがいいかもしれません。中2の英語テキストでは、時制や比較級、接続詞など、長文などにも多用される文法の基本が詰まっています。同時に、この辺りから“英語わかんない!”とドロップアウトしていく方も増えるので、振り返るなら“中2” です。

③目指すは800点!

『今ある程度点数がある方も、“さらに上”を目指すなら、やはり文法の振り返りは必要かと思います。
留学経験がある方でも意外とTOEICのスコアが低い方は多いんですよ。リスニングは感覚で解けてしまうこともありますが、リーディングは、中学・高校で学ぶ内容の応用ですので、基本は大事ですね』



ベル ごぞんじでしたか!?


アビオンの 『学生コース』なら

TOEICコースが無料で受講できる!


→ 詳しくは 説明会・見学の際にお尋ねくださいニコニコ



==============


アビオン 説明会

東京校 毎週 土曜日 14:00~

大阪校 毎週 毎週 日曜13:00~/月曜 17:00~


※大学生の皆さんは、ご家族・お友達との参加もおススメです



■□■□■□■□■■□■□■□■

“CAに必要な英語力は?” の解説も。


『CAの方程式』も話題です

相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪 

06-6136-3110











記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ