アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

アビオン流・ 『合格を呼び込む“3つの習慣”』

『就活まで時間が無いと分かっているけれど、やる気が起こらない・・・』
 『応募締め切りまであと少し。応募しなければ受からないのは分かっているけれど 自信がない・・・』
 『あんなに頑張った試験、不合格だなんて! ショックでもう受験したくない・・・』

CAになりたい! グランドスタッフになりたい!
という気持ちは決して失っていないけれど、ときどき 心が折れそうになる・・・

いつもは夢に向かってまい進している人でも、急に受験活動の迷路に迷い込むことがあるかもしれません。

今日は、そんな“悪魔のささやき”も寄せ付けない、
アビオン流・“Happy☆な気持ちで合格に近づく”3つの習慣 です!

①明確な目標を持つ
くじけそうになったとき、ついつい忘れがちなのが当初の目標、
CAになりたい! グランドスタッフになりたい!
という強い想い。 
アビオン生の皆さんは、辛い時、先輩の合格体験談や、合格写真を見て、その目標を思い出します。

②達成可能な課題
英語も苦手・・・受験の経験もない・・・そんな自分が、憧れのCAになるなんて・・・
と、目標を『雲のうえ』 にしてしまうことで、“やらずに諦めてしまう”心が生まれがちです。

そんな時は、大きな目標を、“小さく切って”みてください。
例えば、 『TOEICのスコアを200点アップさせる』 のが今すぐには無理だと思ったら、

・2カ月後のTOEICで、前回より良いスコアを取る

・一日に 単語を10個ずつ覚える
・毎朝 電車の中でTOEICリスニングCDを聞く

など、すぐにでもクリア可能な目標に置き換えます。

クリアすることで自信が生まれ、また次の目標に向かい、・・・繰り返すうちに、当初の目標に到達することができます。

③行為と結果のフィードバック
自分の失敗した姿はカッコ悪くて思い出すのもイヤなものですが、『自分が気づきにくい癖や欠点』を直すために、すぐ振り返ることは大切です。
アビオンでは、『フィードバック』システムで、受験記録を元に、一人ひとりにアドバイスしています。

また、模擬面接をVTRで撮影し、自身の目でチェックする『VTRチェックの授業』も、この“フィードバック”が活かされています。

決して難しくはないこの、“3つの習慣”、
『CAの方程式』に 詳しく紹介されています。

なかなかやる気が出ないなぁ・・・ という時は ぜひこの習慣、試してみてください☆

 アビオンエアラインスクール 

 お問い合わせは
http://avion-air.com/

東京 03-6804-2284

大阪 06-6136-3110 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ