アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

エアラインの採用って…いつでるの?

「エアラインの採用っていつ出るのでしょうか…」

よく皆さんからいただく質問です。

気になりますよね

 

中には

「2~3年採用がないのではないか」

という声をよく聞きます。

 

ちょっと待った!

 

エアラインの募集はいつでてもおかしくないのです

 

なんでそんなことが言えるの

 

それは ”コロナワクチンの接種が始まったこと” が大きく関わっています。

欧米諸国を中心に開発が進み、承認されたコロナワクチンの接種が始まりました。

日本でも先日「改正予防接種法」が成立したことで、年内にもコロナワクチンの接種が始まる予定です。

また、IATA(国際航空運送協会)の発表によると、コロナワクチンの実用化への期待から2021年後半より旅行の需要が戻ること、それに伴い景気が戻ることを予想しています。

 

そうなると、以前のように国内外の人の往来が頻繁になり、航空需要が戻ることが予測できますね。

 

客室乗務員やパイロットには”訓練期間”が必ずあります。

会社にもよりますが、乗務できるまでに数ヶ月の訓練期間が必要となります。

自社養成パイロットの場合は、なんと年単位での訓練期間を要します。

航空需要が戻ってから採用をするとどうなるでしょうか…

人員が必要になのに、訓練が終わっていない社員がいても飛行機は飛ばせないですよね

 

航空需要の戻りがすでに見込まれている今から、アフターコロナを見越して準備を行う必要があると思いませんか

以前のブログ「合格するための秘訣」でもお伝えしたよう、合格するためには早めの準備を行い、人と差をつけることがとても重要なポイントとなります。

アビオンの生徒たちは、すでにアフターコロナを見越して採用試験の準備をしていますが、皆様準備はできていますか?

「何も準備していない…

と思った方、ご安心ください

ぜひ「コロナ後を見据えた試験対策」に参加してみませんか

 

アビオンの人気講師♡ユージン先生から、

直接アドバイスをいただけるチャンス!

英語が苦手な方や親御さんも一緒にご参加いただけます

ぜひ参加くださいね❤️

 

〈詳細〉

日時:12月9日(水) 19:40〜20:40

参加方法:オンライン

参加費:無料(先着順の受付となります。定員になり次第受付を終了させていただきます)

 

ご参加には お申し込みが必要です

お申し込みは、アビオン ホームページ お問い合わせフォーム

または、電話:東京:03-6804-2284/大阪:06-6136-3110 (13:00~20:00)へ お気軽にどうぞ

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ