アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

エアライン受験はまだまだ続く!卒業までに内定

6月半ばを迎えて、蒸し暑い気候の中、就職活動を続けている皆さん、ご苦労様です。

“まだ一つも内定がないwww(。>0<。)”

という方もいらっしゃるかもしれませんが、

エアラインは まだまだ募集が続きます。

ちなみに、2012年7月~12月に発表されたCA採用は 33回

また、2013年1月~3月だと 16回の募集が発表されています!



ヒマワリ 新卒受験の皆さんにとって、この夏以降のエアライン受験が、上半期と大きく違ってくるのは・・・


① 外資系エアラインの試験も多くなる


・・・ 今まではJAL・ANAなど日本のエアラインが中心だったのですが、

今後は 外国のエアラインの募集にチャレンジできる機会が多くなります。


② 社会人と一緒に受ける試験が多くなる


・・・ 面接では、受験経験豊富な社会人、転職希望の現役CA元CAグランドスタッフ経験者など、今までの面接では出会うことのなかったさまざまなタイプの受験者と競うことになります。



大学4年生から【エアライン受験リベンジ】を始めて、みごとビックリマーク合格を果たした皆さんのコメントです。


キラキラ国内CA・外資系CA ダブル合格 Mさん


CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ


 ANAとJALの選考が途中で終わってしまい、自力で内定を頂けないなら、プロの方にお願いしてみよう、と思い、入学を決めました。


 受験活動で大変だったことは、『自信をつけること』 でした。

授業で、先生方からほめていただいたことは素直に受け止めて、さらに伸ばすことを心掛けました。


 アビオンで学んだことで、最も印象に残っているのは、『航空会社が面接試験を実施する理由』について、考えさせられたことです。

書類の添削、基礎・応用・対策授業の中で、先生方は何度も考えさせてくださいました。

面接でうまいことを言おうとするのではなく、言葉・表情・しぐさから、自分の内面を伝えようとすることが最も大切だと思います。


まだまだあきらめちゃダメ!どきどき  できる限りの努力をしてみましょう!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2014年卒 就活生のための

エアライン受験カウンセリング(無料)

まだまだ募集が続いているエアライン業界、
【卒業までに エアライン内定】 
を目指し、この下半期をどう活用するか、アドバイスを行っています。

今まで応募の際に記入した エントリーシート

面接の記録などお持ちいただければ、経験豊富なプロがアドバイスします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

イベント、セミナー、交流会、対策授業など お問い合わせは

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120 / 大阪 06-6136-3110

手紙 メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.03
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ