アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

エアライン受験用の写真は何に注意したらいいの?

エアライン受験用写真を撮ってみよう!

応募写真は、やはり専門の写真スタジオで撮影される方が多いですね。

いったい、どのような写真がエアラインから好まれるのでしょうか?

一般企業とは何が違うのでしょうか?

お勧めの写真スタジオはどこなのでしょうか?

 

証明写真を撮る際の注意点は?

・顔の向きは???

→正面を向いている写真が一般的ですが、やや斜めを向いて撮影する場合もあります。

・笑顔は???

→自然で明るい笑顔にしましょう。目元・口元の表情も、受験するエアラインによって変えましょう。

・身だしなみは???

→受験用スーツで、‘襟なし’の方がスッキリ見えますが、エアラインから服装の指定や、撮影環境の指示が出される場合もあります。

・メイクは???

→写真撮影での薄いメイクはNG、しっかりメイクをしましょう。

・ヘアスタイルは???

→自分の髪の毛の長さに応じて、アレンジしましょう。

・写真のサイズは???

→会社指定のサイズです。カットする場合は気をつけましょう。

 

全身写真を撮る際の注意点は?

全身が写真内に入っていることか必須条件。

基本的には、スーツ着用です。

受験用だからといって特別なポーズをとる必要はありません。

ほとんどの場合は、スタジオ撮影となるため、カメラマンさんが、誘導してくださるので安心です。

 

お勧めの写真スタジオは?

生徒さんから「お勧めの写真スタジオはどこですか?」と、よく相談を受けますが、その時は「スタジオ・ディーバ」とお答えしています。

スタジオ・ディーバさんと言えば、エアライン受験者のみならず、アナウンサー受験者や選挙に立候補する方々からも、絶大な支持を得ている写真スタジオです

アビオンでも、今まで数多くの航空会社の採用試験代行において書類選考に携わって参りましたが、受験者の応募書類を見るにつけ、「写真は本当に大切だ!」と実感します。

多数の応募書類の中でも、ディーバさんの写真は、‘仕上がりがキレイ’なので、ひときわ目を引きます

これからエアライン受験用の写真を撮る方は、ぜひ、‘スタジオ・ディーバ’をチェックしてみてください

アビオンが自信を持ってお勧めする写真スタジオです

===========================

4月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.07
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ