アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

エバー航空 1次面接に向けて準備開始!

エバー航空 書類選考結果が発表されました!

次はいよいよ面接試験ですね!!


『エバー航空対策講座』 開講中

定員あり。詳しくはコチラ↓


http://www.avion-air.com/?p=10761


持ち物と服装の指定があります。


chk アプリケーション・フォームに記入して持参することになっていますが、文章で書かなければいけないパートもありますので、早めに作成に取り掛かってください。

chk 持参する写真のサイズも、通常のサービス版より少し大きめですね!

面接の案内文は英文ですが、こんなところも細かくチェックしてください。



ところで、アジア系のエアラインでは面接の服装指定を行っているエアラインが多数あります。


今回のエバー航空の例を取り上げると・・・


1.半袖着用


アジア系エアラインでよくみられる この『半袖着用』 の指定。

季節が季節ですので、半袖ブラウスが店頭にあまり出回っていませんガーン


これから外資系エアラインにチャレンジしよう、という方は、あらかじめ、半袖ブラウスorカットソーを準備しておくようにしましょう!


なぜ半袖の指定があるのか?

アジア系エアラインでは、『グルーミングチェック』 として腕にキズや目立つアザなどがないか、かなり厳しく観察する場合があります。


ただ傷がないか見るだけでなく、半袖=薄着となることで、普段はスーツでわからないボディラインも目立つようになりますので、自分によく似合う半袖シャツを選ぶよう 注意してくださいね(^_-)-☆


2.髪はアップスタイル

今回 ヘアスタイルは、“Bun hair”で、という指定があります。

“Bun hair” とは??


聞き慣れませんが、いわゆる まとめ髪 ということ。今回はポニーテールやハーフアップはダメということですね。(肩に付かない長さの方はまとめる必要はないようです)


髪をアップスタイルにすることで、顔の形や首回りまでしっかり面接官に見える効果があります。どちらかというとキリっとした、クールな印象になり、表情もよく見えますね。笑顔がよく活きるヘアスタイル、とも言えます。

腕だけではなく、首回りなどにも傷やアザなどがないか、事前にチェックしておきましょう。


3.非ナチュラルな ナチュラルメイク


服装・メイクに関するコメントとして、neat、modest、natural などのワードが目立ちます。

外資系エアラインを受験する、となると口紅真っ赤な口紅に真っ赤なネイル、

真っ青なアイシャドウが一時期主流でしたが、

最近では、ナチュラルに見えるしっかりメイク がより好ましい、というエアラインも増えています。


肌の質感や色味、フレッシュ感のある若々しい雰囲気就活キラキラを求めるエアラインならなおさらですね!

エバー航空のCAの皆さんのお写真なども参考にしてみてはいかがでしょうかラブラブ



■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?


随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓


アビオンエアラインスクール HP 

h
ttp://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪



06-6136-3110


記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ