アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

‘エミレーツ航空合格者との座談会’開催しました!

前回の試験でエミレーツ航空CAに合格したМさん にご参加いただき、‘エミレーツ航空CA合格者との交流会’を開催いたしました。

その時の様子をちょっとだけご紹介!

 

ドバイへの渡航直前のМさん、どのようなお話をしてくださったのでしょうか

 

 なぜエアラインを目指そうと思ったんですか?

 親戚が航空会社で働いていたので、自分の性格や仕事のやりがいを考えたときに、「CAだ」と思いました。

 

 第一志望のエミレーツ航空に合格したご感想は?

 ずーっと憧れていた航空会社だったので、合格できて本当に嬉しいです。諦めずに、頑張ってよかったです

 

 コロナ禍での就活はいかがでしたか?

 コロナ流行の真っ最中にアビオンで受験活動をスタートしましたが、正直、不安だらけでした。でも、ちょうど、カタール航空やエミレーツ航空のリコールや採用再開が発表された時期でもあったので、「とにかく頑張らなくちゃ!」という思いでした。アビオンでは、先生方や仲間に支えられて、最後まで頑張れました

 

 合格の決め手は何だったと思いますか?

 面接官に「絶対に入りたい!」という気持ちが伝わったんだと思います。試験では、英語は話せて当たり前なので、「英語を使って何を伝えるか」を意識しながら、アビオンの授業に出席していました。

 

 Мさんはオンライン校の生徒さんだったので、対面授業は受講していませんでしたが、不安はありませんでしたか?

 先生が、こまめに連絡をくださって、「私のことをちゃんと見てくれている」と感じて、安心できました

実際、エミレーツ航空の最終試験は、試験会場に行ったものの、オンラインだったので、むしろ慣れておいてよかったと思います。

 

 スクール通学はいつ頃から考えていましたか?

 「CAになりたい」という思いはあったのですが、自分では何をどうやっていいのかわからなかったので、スクールに入ることにしました。

面接練習は、本当に必要だと思っています。特に、アビオンは、航空会社で面接官をされていた先生方がたくさんいらっしゃるので、面接でどんな質問がきても答えられるように、指導をしていただきました。

 

 これからエアラインを受験する皆さんにメッセージをお願いします。

 ‘準備をすること’これに尽きます。準備をしっかりすることで、自信につながります。

アビオンの先生方を信じて、頑張ってください

 

Мさんは、今頃ドバイで、トレーニングの真っ最中

この次は、CAとしてひとり立ちしたМさんをご紹介できると思いますよ~

===========================

8月スタート生募集中!
 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~
 

■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ
http://www.avion-air.com/
でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ