アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

”エントリー”のその前に!「よくある質問」にお答えします

週が明ければ いよいよ2017卒の就活エントリーが 各社一斉にスタートビックリマーク



就活支援サイトや各企業のHPで募集要項が公開され、WEBエントリーのサイトもOPENとなります。

そこで今日は、アビオンの生徒さんからよく聞かれる エントリーや就活の疑問・質問 に答えてみます。

中には 「いまさら聞けないかも~!?」 と皆さんが思っている質問もあるかも。

不安はできるだけ軽くして、よいスタートを切りましょうニコニコ



質問 エントリーは早い者勝ちですか?


答え インターンシップなどと異なり、応募数に制限はありませんので、焦らずエントリーしてください。

ただし、エントリーを終えた人を対象に、説明会の予約が可能となる場合もありますので、あまり遅くならないようにしてくださいね。


質問 合同企業説明会は満席で なかなかエアラインの説明会に参加できません。JAL・ANAは単独で企業説明会を行いますか?


答え 例年はJAL・ANA それぞれ単独で企業説明会を行っていました。ANAは全国の大学を巡回して説明会を行ったことがありますので、キャリアセンターで予定を確認してみるとよいでしょう。

また JALは過去にWEB説明会を行ったこともあります。


質問 エントリー時に TOEIC600点を持っていないとダメですか?


答え 過去の先輩の例では、TOEICスコアが低いためエントリー時に入力しなかった という方も合格しています。 エントリーできないわけではありませんが、採用試験の中には英語の試験も含まれていますので、継続的な勉強を続けてくださいね。


質問 受験用の写真は 顔写真・全身写真 どちらも用意したほうがいいでしょうか。


答え まだ一枚も無いという方は 早めに撮影したほうが良いでしょう。JAL・ANAのこの数年のエントリーシートでは、顔写真のみの貼付となっていますが、他のエアラインでは全身写真の貼付が必要な場合もありますので、余裕があれば準備しておくとよいでしょう。


質問 面接までの短い期間 何をしておけばいいでしょうショック!


答え エントリー開始後は、説明会日程が入ったり、エアライン業界と同時並行で志望している業界がある人はそちらの選考も忙しくなることから、なかなか準備に時間が割けません。

そんな中でも アビオンの授業 「エアライン別対策」で、過去の試験の傾向をしっかりおさえ、毎回の授業の中で自分の課題をみつけられるようにしてください。



今回は 2017卒のエントリー直前ですが、社会人の方は「いつエントリーが始まるかわからない状態」です。また学生の就活と異なり、既卒採用は選考期間が短いため、「手遅れだった」とならないよう、今のうちにできることをしておきましょう!


→ もっと詳しく!

そんなときは アビオンの説明会・イベントへ GO!

学校 東京校 2月・3月の説明会・セミナー



学校 大阪校 2月・3月の説明会・セミナー



学校 名古屋・福岡でのエアラインセミナーは こちらから

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓


アビオンエアラインスクール HP


https://blog-imgs-120.fc2.com/k/i/c/kico1022/blog_import_5a949d1aeb427.jpg

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

手紙 info@avion-air.com

学校 東京 ・大阪 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284


電話 06-6136-3110


記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.12
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ