アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

オンライン面接の攻略法③~面接当日に気をつけることは?~

前回は、‘オンライン面接の事前注意ポイント’についてお話しました。

今回は、オンライン面接を受ける当日に気をつけるポイントについて解説します!

身だしなみは大丈夫?

オンライン面接は、基本的に自宅など自分のプライベートスペースで受けることになるため、気が緩みがち(=_=)

受験会場は自宅であったとしても、‘面接試験’です。

メイク、ヘアスタイル、服装は念入りにチェックしましょう。

特に、レンズを通すと相手にどのように映るのか考えておく必要がありますね!

また、「どうせ映るのは上半身だから、下は適当でもいいか」と思い込んでいると、思わぬ落とし穴が・・・。

当然ですが、身だしなみは全身ととのえましょう。

周囲の環境にも気を配りましょう

当日は‘静かな環境を整える’ということが大切です。

家の中の物音だけでなく、外部の騒音などもNG!

実家で受験する場合、ご家族の方には、予め面接の日時を伝え、その時間は‘呼びかけないように’、

‘部屋に入らないように’、など注意を促しておくことも忘れないようにしましょう。

通信機器の通知音などもマイクが拾ってしまう可能性があるので、オフにしておくと無難です。

入室のタイミングは?

面接開始の5~10分前には、パソコンの前でスタンバイし、入室許可を待ちましょう。

時間に余裕を持ってスタンバイしておくと、気持ちを落ち着かせることができますし、

許可が出されるまでの間で、通信回線の最終チェックや、身だしなみの最終チェックもできますね。

もちろん、その前には通信機器のセッティングや接続状態を確認しておくことです!

 

3回シリーズでご紹介した‘オンライン面接の攻略法’いかがでしたか?

この他にも、更に細かいチェックポイントはたくさんあります。

アビオンでは、‘オンライン面接のチェック・練習’も行っています。

心配な方は、ぜひアビオンまでご相談くださいね!

 

===========================

7月スタート生募集中!
 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/
でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ