アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

シンガポール航空、次はいよいよ面接試験!

アビオンでは、外資系エアラインを志望する方も数多く通学していますが、その中でも、シンガポール航空は人気のエアラインビックリマーク

 

また、2019年卒業の学生さんは、就活エントリーが3月1日スタートですが、その前に採用試験を経験することで、良いモチベーションになるといいですねアップ

 

前回の採用試験の流れをおさらいすると・・・

1次: ビデオインタビュー

つぎへ2

2次: 集団面接、ディベート

つぎへ2

3次: 個人面接、ケバヤチェック

という流れでした。

 

●━●━●━●━●━●━

シンガポール航空
2次面接に向けて 持ち物準備のポイントは?

・試験案内メールのコピー
他社試験の場合も(指定がなくても)必ずいただいた案内メールはプリントして持参するようにしましょう!

 

・パスポート
これも、外資系エアラインの試験では携帯を求められる必須アイテムです。
有効期限を確認して、当日お忘れなく!

 

・birth certificate 出生証明書
日本には該当する証明書がありませんので、いつどこで出生したかが分かる書類が必要です。

・educational certificate 学業(卒業)証明書

学生の方はそれに準ずるもの。

外資系エアライン受験時には、念のため英文の証明書も用意しておきましょう。

・パスポートサイズの写真

アプリケーションフォームへの貼り付けが必要です。

・日本語の履歴書
特に指定がない場合は 一般的に書店・文具店などで販売しているもので可。

・試験案内に添付されたアプリケーションフォームを記入して持参
アプリケーションフォームはWEBエントリーとほぼ同じ内容です。

こんな時のために、WEBエントリー時は、登録完了まぎわの最終確認画面をプリントアウトしておくと便利です。

 

アビオンでは、シンガポール航空出身講師による対策授業を実施ビックリマーク

詳しくは、こちらをクリック!

 

面接試験に参加される皆さま、頑張ってくださいグッ

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ