アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

シンガポール航空CA 書類通過連絡 到着!

昨日からシンガポール航空のWEBエントリー選考結果の発表が始まりました。


試験は11月9・10日 東京で行われますので、まだ準備に少し時間が割けますね。


アビオンでは 【シンガポール航空対策講座】 として、10月からすでに面接対策を行っていました。今後も 厳しい1次試験突破目指して 面接対策中心に行っていきます。


まずは 英語による1分程度の自己紹介・自己PR・志望動機 などは基本的に用意しておきましょう。


また 毎回のことながら 当日の持ち物がたくさんありますね!


過去記事から 再掲します。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

1次面接に持参するものが 試験案内のメールに書いてありました。



・試験案内メールのコピー・・・ 指定がなくても必ずいただいた案内メールはプリントするようにしましょう!


以下は 原本と photocopy=コピー が必要です。



・パスポート お忘れなく!クマ




・birth certificate 出生証明書 

※日本にはそのような制度がありませんので、いつどこで出生したかが分かる書類が必要です。一般的には戸籍抄本、戸籍謄本など。


・educational certificate 学業(卒業)証明書  大学生の方はそれに準ずるもの(卒業見込証明書など)

※大学3年生の受験者の場合、まだ卒業見込証明書が発行できない時期かと思いますので、代わりとなるもの(成績証明書)を準備しておけば大丈夫でしょう。



・パスポートサイズの写真

※ ここでいう“パスポートサイズ” とは パスポートの冊子の大きさではなく、パスポートに添付してある写真と同じサイズの顔写真 ということです。



・日本語の履歴書



・試験案内に添付されたアプリケーションフォームを記入して持参


ですね。

アプリケーションフォームの内容はWEBエントリーとほぼ同じ内容ですので、エントリーの内容を思い出せば大丈夫です。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


また、【全身写真は必要ないのか?】という質問も毎回ありますが、シンガポール航空は 全身写真の代わりに、皆さんの ナマの姿で選考を開始しますので、記載がなければ持参の必要はありません。

今回は 大学3年生の皆さんもチャレンジして 相当数の方が書類通過しています。


ANAやJALより早い試験へのチャレンジで度胸を付けて、エアライン受験をスタートさせましょう!!

@@@@@@@@@@@@@@

シンガポール航空 面接対策開講中!

集団面接、個人面接、ディスカッション etc. 予約制・定員あり。 

詳しくは アビオンHPにて。お申し込みはお早めに矢印

イベント、セミナー、交流会、対策授業など お問い合わせは

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120 /大阪 06-6136-3110

手紙 メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ