アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ジェットスタージャパン 客室乗務員 合格おめでとう!!

大学4年でアビオンに入学し、頑張ってきたМさんが、ジェットスタージャパンの客室乗務員に合格

さっそく、インタビューしてみました

 

内定をいただいた今の率直な感想は?

今まで頑張ってきてよかったと思います。内定をくださった面接官の方々や、たくさんお世話になったアビオンの先生方、そして支えてくれた家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ズバリ!合格の決め手となったことは何だと思いますか?

「面接を楽しむ気持ちを持てたこと」だと思います。今までは、「面接官の方にどう思われているか」ばかりを気にして面接を受けていましたが、今回は意識し過ぎることなく、まわりの受験生の方々と楽しみながら過ごすことによって、自然体となることができ、「この会社に入りたい!」という気持ちも伝わったのではないかと思います。

 

受験活動で一番大変だったことは何ですか?

モチベーションを保つことです。就活を続けるうちに、周囲が合格していき、不安と焦りが出てきて、‘諦めずに挑戦する気持ち’を保つことが大変でした。残念な結果になったときは、「自分の反省点を学べるよい機会になった。次に活かせる!」とプラス思考で考え、受験を続けるようにしていました。

 

アビオンに入学したきっかけを教えてください。

相談に行ったときには、既に大学4年生になっていたので、「今からでも新卒で合格できますか?」とお尋ねしたところ「頑張れば、絶対CAになれるよ!」と言って下さったことが大きかったです。

 

アビオンの授業で「これは役に立った」と思ったことは何ですか?

日々の面接授業です。何回も練習し、先生方に‘直した方がよい点’などを伺うことで、だんだんと自信に変わり、本番の面接でも動じることなく、話しができるようになったと思います。

 

授業以外で「アビオンのこんなサポートが役に立った」などの感想があれば教えてください。

授業の合間や、授業後に、いつも質問や相談に乗ってくださって、本当にありがとうございました

 

これから航空業界を目指す皆さんへメッセージをお願いします。

何度悔しい結果になっても、「絶対に客室乗務員になる!」という強い気持ちを持って努力すれば、いつか必ずご縁のある会社に巡り合えます!アビオンの先生方や自分を信じて、諦めずに挑戦し続けてください

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ