アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ジェットスター・ジャパン客室乗務員 合格おめでとう!!

お仕事とアビオンを両立させて、ジェットスター・ジャパンCAに合格したAさん

実は、新卒の頃、アビオンに通いグランドスタッフとしてエアラインに就職しましたが、CAの夢を諦めきれず、再びアビオンに戻ってきてくれました

そして、念願のCA合格我々スタッフの嬉しさもひとしおでした

早速インタビュー

内定をいただいた今の気持ちは?

大変嬉しいです!まだ、あまり実感がありません( ̄▽ ̄)

ずばり!合格の決め手は何だったと思いますか?

学生時代と比べて、先生から指摘していただくと、‘自分の弱点’や‘できていないところ’が客観的にわかるようになりました。‘そこ’だと思います。

受験活動で一番大変だったことは?

仕事との両立です。学生より社会人は大変だな~と…。そんな時は、アビオンの先生や一緒に通う仲間と励まし合い、乗り越えることができました

アビオンに入学したきっかけは?

ひとりで目指すより、自分を客観的に見ていただける環境に身を置いた方がよいと考え、学生時代にお世話になっていた「アビオン」と決めていました

アビオンの授業で役立ったことは?

いろいろありますが、「何回も受講できる面接練習」「ウォーキングレッスン」「グループワーク」「VTR撮影」などです。

授業以外にも役にたったアビオンのサポートは何かありますか?

「過去の面接の資料」や「最新の会社概要」が閲覧できることです。

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

目指していく中で、楽しいこともたくさんありますが、辛いことやしんどいこともあると思います。でも、しんどいのは自分だけではないと考え、辛いときはアビオンの先生や一緒に通う仲間に話すことで、また前を向けます。授業で貰ったアドバイスを受け止め、改善することが何より合格への近道だと思います。自分を信じて頑張ってください

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ