アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ジェットスター客室乗務員 合格おめでとう~合格者体験談~

アビオンでは、既卒の合格者も続々と誕生しています

今日は、既卒でジェットスター客室乗務員に合格したアビオン生・Kさんの体験談をご紹介いたします

 内定をいただいた今の率直な感想は?

  まだ実感がなく、ようやく「空の上で働く」という大きな夢を叶えられるんだという、ワクワクした気持ちでいます

これから、どんな方々と出会い、どんな場所で、どんなお話をするんだろうという、新たな生活が始まることへも楽しみです

また、家族や友人やアビオンの先生方など、これまで応援してくれていた方々がこんなにもいたんだ、と幸せをかみしめています。

 

 ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

 「ここに入って、これがしたい!私はこういうことが強みの人間です!」ということを、とにかく伝えようと、真っすぐな想いをもっていたことが決めてかと考えています。

また、先生方から、「どのような人と働きたいですか?」など、想像することも大切だと教わっていたので、面接で話をしている時も、常に周りからの見られ方も気を配りました。

 

 受験活動で一番大変だったことは何ですか?それをどう乗り越えましたか?

 既卒受験でしたので、現職との両立が一番大変でした。取りたい授業が取れなかったり、疲れて帰ってきて、自己分析などのワークブックをすることが集中できないこともありました。その時は、場所を変えて‘ワークブックweek’と呼んで、「今週はこれをする!」など決めて、‘場所・時間・量’のバランスを工夫しました。

 

 アビオンに入学したきっかけは何でしたか?

  淺川先生から「私たちは合格させにきています!」と言われた一言で決めました。他も見ていたスクールはありましたが、少し優しいスクールよりも、厳しく背中を押してくれるアビオンで、早く夢を叶えようと、直感で決めました

 

 アビオンの授業で「これは受験に役に立った」と思ったことがあれば教えてください。

  オンライン授業で、どの角度や光加減が一番きれいに見えるか、など学べることも役に立ちました。私の中では、面接対策で質問に答えていくことで、先生方から的確なアドバイスをいただける時間は、本当に貴重でした。すぐに訂正し、言い直す時間も取ってくれるので、とてもありがたく、面接に活かせました。

 

 アビオンに入学する前と今、自分が「一番変わった」と思う点はありますか?

 「エアラインはそう簡単には受からない」という認識が強くなりました。だからこそ、今まで自分に甘えて、やってこなかった勉強や、逃げてきたことなど、そんなヒマはない!と自分自身に喝を入れて、励むことができました。

それが良かったのか、それから合格まで短時間で達成することができました。

 

 ご自身のライフスタイルとスクールの両立はいかがでしたか?

  銀行勤めで、平日は毎日17:45まで、または、19:15まで仕事、月に1回は土・日の出勤をしておりますので、授業がある日はなるべくオンライン授業を選択したり、親に車で会社まで迎えに来てもらって帰宅するなど、家族の支えがあって両立することができました。

 

 授業以外で「アビオンのこんなサポートが役立った」ということはありましたか?

 何といっても、会社別の対策資料は本当に助かりました。企業研究はしていましたが、対策資料には、過去問や、企業の最新ニュース等、詳しく載っているので、 ありがたく使わせていただきました。わかりやすくまとめてくださっているので、面接まで、ずっと手放さず、大切にしていました。

 

 これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

 エアライン業界は簡単には受かりません!(笑) とにかく、自分自身に厳しく、特に優しく、努力を続けることが大切です。辛くなったときには、通学授業を選び、先生方に背中を押してもらうようにしていました。私は、新卒を2回経験し、既卒は3社受験し、ようやく合格をつかみ取りました。チャンスは、いつまでも何回もあるわけではないので、ぜひアビオンで本気で受かりに行きましょう!私の挑戦も、まだ道半ばなので、一緒に頑張りましょう

 

Kさん、本当におめでとう🎊🎊🎊

===========================

11月スタート生募集中!
 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~
 

■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ
http://www.avion-air.com/
でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ