アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

スイスってどんな国?SWISSのサービスは?

スイスインターナショナルエアラインズの採用試験が近づいています。

今回は 5日~9日の間 毎日異なる受験者が試験に参加する1Dayの試験となりますので、超・短期集中試験!



9年ぶりの採用となる今回、「スイスに行ったことがない」「スイスインターナショナルエアラインズについてよく知らない」という声も聞かれますので、面接の参考になる情報を集めてみました。



● スイスは永世中立国、でも・・・

「スイスは永世中立国」と世界史や地理の授業で習った方も多いはず。また、赤十字のマークが、スイスの国旗の、色遣いを逆にしたものということもあり、スイスに“平和主義”のイメージを持つ方も多いと思いますが、実際はまったく逆ともいえます。

ヨーロッパの中央部にあって歴史上、周囲の大国に攻められることが多かったスイスは、独立を守るために永世中立国となりましたが、「他国の戦争に介入しない」ことと併せて「自衛」もその条件となりました。

一般の家庭にも「核シェルター」がある、というのは有名な話です。

国民も強い自立の意識を強く持っていると言えるでしょう。


● 地方ごとに異なる文化

スイスの公用語はドイツ語・フランス語・イタリア語・ロマンシュ語 と四つの言語であるのもよく知られた話ですね。

一つの言語にしばられず、地方それぞれの慣習・文化を大事にする精神の表れかもしれません。

スイスには26の州があり、地域ごとに特色のある文化を持っています。

スイス政府観光局のページでは、地方ごとに見どころがチェックできます。

見ていると、スイスに行きたくなりますよ~ニコニコ


スイス政府観光局 ホームページ

まさに“スイス”に誇りを持って世界に伝えているエアラインですね。



■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP


http://www.avion-air.com/

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

手紙 info@avion-air.com


学校 東京 ・大阪 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284


電話 06-6136-3110








スイスインターナショナルエアラインズでは、機内食でスイスの一地域の郷土料理を特集して提供するなど、飛行機の中からスイスを楽しめる工夫を行っています。

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ