アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ドラゴン航空 受験対策(3)

こんにちは

ドラゴン航空 試験直前対策授業の内容から すこしご紹介します。

昨日あたりから 書類選考結果が届き始めているようですね。手紙

生徒の皆さんからも 『1次試験、筆記試験の案内が来ました』 というお知らせをいただいています。

試験日に持参しなければならないものもありますので、よく読んでくださいね。

外資系エアラインの筆記試験には “TOEIC形式” とはすこし違うものがありますね。

たとえば

・長文読解 (ある文章を読んで質問に答える)

・英英辞典のようなもの (ある文章が指し示す語を 選択肢の中から選ぶ)

・語を並べ替えて 正しい文を作るもの

・ある文章の中で 誤った文法を指摘するもの

・会話文 (二人の会話のうち 一方の応答として適切なものを選択肢の中から選ぶ)

そして

・エッセイ (その場でテーマが与えられ 決められた時間内に英語でエッセイを書く)

・・・ そういえば おんぷ リスニングの試験は ほとんどありませんね。

というのも 実際の面接で 面接官が話すことを聴きとるのが “実践的なリスニング試験”だからなのでしょう。

また 空所補充 といっても 問題文そのものが質問になっているものもあります。たとえば

The sister of your father is (      ) for you.

答えは・・・ aunt (叔母/伯母) ですね。

このように 文法が分かれば解ける という問題ではない場合もありますので 気をつけましょう。

試験日まで時間が短いと 焦ってしまいますが、

まずは できるだけ多く英語にふれて “英語の感覚” をもって会場に向かえるといいですね。

それから 決して忘れてはいけないのは (フィリピン航空の試験対策 でも書きましたが)

【筆記試験】を行いますよ、と言っても 単に “机の上の試験” だけではないことです。

今回のドラゴン航空の場合、書類選考のすぐ後の筆記試験ですので、

面接官は “どんな人が来るのだろう” という気持ちで 受験者の皆さんを待っています。

つまり ドラゴン航空のCAのイメージを持った人であるかどうか の判断が 筆記試験の結果に加味されると考えていいでしょう。

くれぐれも 身だしなみ・表情など 気を抜かないようにしてくださいね o(^-^)o

前日遅くまで 英語の勉強で徹夜して 目にクマが・・・クマ 注意

などと 本末転倒にならないように気をつけてください (・ω・)/

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ドラゴン航空対策授業 開講ビックリマーク

詳しくは アビオンエアラインスクール各校まで

お問い合わせください

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ レポート

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.06
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ