アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ドラゴン航空 応募〆切です

こんにちは ペンギン

本日25日が 香港ドラゴン航空の 応募書類〆切になっています。

メールでの送信ですので、

アドレスを間違えたり

添付ファイルを忘れたり

添付ファイルが重すぎてエラーになったり

しないように 気をつけてくださいね。

特に 応募写真データの画像は 容量が大きくなりがちです。

1MB(メガバイト)以上になると 自動的に 迷惑メールに振り分けられる場合もありますので

できるだけ 超えないようにしてくださいね。

さて これからは少しでもドラゴン航空のことを 知っておきましょう!

相談 まず どんな場所に就航しているのでしょう。

香港を中心に アジア・太平洋地域の約30都市に直行便を運航していますが、

キャセイパシフィック航空のコードシェア便を含めると 就航地は 100以上に。

直行便は 中国本土を中心に

ベトナムや フィリピン、韓国、タイ そしてもちろん日本も です。

この秋から ドラゴン航空は 日本への直行便を増便しているため

日本人CAの活躍が期待されますね。

ほとんどの都市へエアバス A330で就航していますが、

CAは 11人~13人 で乗務することが多いようです。

現地クルーとは もちろん英語でやりとりすることになるでしょうし、

香港の英語は流暢で早いので リスニングになれることも大事です。

今回の募集要項にもありましたが、アジアの他の地域の言語が話せる と 日本以外の就航地へのフライトでも お客様とうまくコミュニケーションがとれるのではないでしょうか。

広東語はもちろん、北京語、韓国語、タガログ語など 何か少しでも かじったことのある言語ワニ があればアピールするのもよいでしょう。

香港についての簡単な知識も覚えておいてくださいね。

地図上の位置はもちろん、日本人に人気の観光地などを押さえておけば 面接の時に その話題で面接官との話が盛り上がるかもしれません。

以前の試験では

相談 なぜキャセイパシフィック航空ではなく ドラゴン航空に入りたいのか?

という質問もあったそうです。

コードシェアをしていても 二つは違う会社。 ドラゴン航空ならではの 魅力をとらえて答えたいですね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ドラゴン航空対策授業 開講ビックリマーク

詳しくは アビオンエアラインスクール各校まで

お問い合わせください

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 香港

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ