アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ビフォア&アフターで知る エアライン受験のヘアメイクはこれだ!

3月も中旬になり、就活生の姿を街で見かける機会も多くなりました。
アビオンで面接指導をしている先生からは、

「街で見かける就活生の身だしなみが、やっぱり気になる!むっとの声もお聞きします。


具体的には・・・

・カバンを肩にかけてスーツが着崩れている

・電車の中で脚を開いて座っている女子学生

・ポニーテールの髪の毛が乱れている

などなど。


だいたいどの就活生も、黒のリクルートスーツという服装なので、かえって違いが際立つようです。


アビオンでは定期的に身だしなみ指導・第一印象・ヘアメイクの授業を行っています。



先日行われた ヘアメイクレッスンの受講生に、エアラインの身だしなみで気を付けていることを聞いてみました。


『前髪の作り方がいちばん大変なところです。礼をしたときに前髪が顔にかからないよう気を付けています。』(大学3年生・Cさん)

『国内のエアライン・外資系のエアラインを受験するときに、どうやったら違いがつけられるか研究中です。先日、卒業生の方がいらっしゃったときに、実際の面接で使った化粧品などを教えていただきました』(社会人 Hさん)


とはいえ、ビジュアルに関することですので具体的なイメージがなかなかわかないですよね

そこで、レッスン受講生 Sさんに協力いただき、レッスンのビフォア&アフターを撮影。





左が レッスン受講前

一般的に 女子学生はポニーテールにリクルートスーツ という方が多いですよね。

ポニーテールの毛先がまとまっているか、前髪で顔が隠れていないか、注意してくださいね。


そして右が レッスン受講後。

Sさんは、前髪の分け目をどこにするかで悩んでいたようですが、今回のレッスンで最も分けやすいポイントが、普段の分け目と逆だったことが判明。


そしてエアライン受験の定番スタイル『シニヨン』(=おだんご)も、想定より高い位置につくり、スッキリ感が出ました。


『先生から、うなじのおくれ毛が目立たないようしっかりまとめるようアドバイスをいただきました。自宅でも練習しようと思います!』 (Sさん)


時には 「面接の前に美容院に行ってもいいですかあせるという質問を受けることもありますが、

CA・グランドスタッフになったら毎日のように身だしなみを自分で整えなければいけませんので、できれば自分で取り組んでいただきたいですね。


アビオン生以外の方を対象に、ヘアメイクレッスンの体験授業も行っています。

詳しくは こちら↓をご覧ください。


エアライン受験ヘアメイクレッスン 一日講座


http://www.avion-air.com/?p=11141


(東京校開催分は終了しました)


【大阪校】

3月26日(土)15:30~
3月27日(日)13:00~

【お申し込み方法】 下記から ご予約受付中!


説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

http://www.avion-air.com/

< img border="0" alt="$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ" src="https://blog-imgs-120.fc2.com/k/i/c/kico1022/blog_import_5a949d2dbb4d8.jpg" target="_blank">

手紙 info@avion-air.com


学校 東京 ・大阪 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284


電話 06-6136-3110


記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.06
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ