アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG
合格者

マカオ航空・CA 既卒合格おめでとう🎉🎉🎉~合格者体験談~

アビオンでは、既卒の合格者も続々と誕生しています👏👏👏👏👏

 

今日は、既卒でマカオ航空・CAに合格したアビオン生・Мさんの体験談をご紹介いたします💖

 

🎤 内定をいただいた今の率直な感想は?

😊 素直に‘驚き🤩’と、‘嬉しさ😉’ と、‘不安😥’の三拍子です❗

 

🎤 ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

😊 他の受験生を尊重する姿勢を忘れないこと、自然と笑顔であいづちが打てるようになったこと、です。

 

🎤 受験活動で一番大変だったことは何ですか?それをどう乗り越えましたか?

😊 上手くいくかどうかの、将来への不安との葛藤が大変でした😣

常にポジティブに生活することで乗り越えました。

 

🎤 アビオンに入学したきっかけは何ですか?

😊 ‘既卒’ という立場上、のんびりする暇もなく、やるんだったら本気で目指して、確実に実現させたいと思ったことがきっかけです。

他のスクールは見ずに、親にも協力してもらうぐらい本気でした(笑)

 

🎤 アビオンの授業で「これは受験に役に立った」と思ったことがあれば教えてください。

😊 通学での‘第一印象チェック’です。受験を通じて、面接内容よりも大事化もしれないと感じました。身だしなみだけではなく、背筋の伸ばし方や、歩き方、ドアの入り方など、全てが決まるぐらい大事な‘第一印象’のありとあらゆることを教わることができました✨✨✨

 

🎤 アビオンに入学する前と今、自分が「一番変わった」と思う点はありますか?

😊 私生活で、自分の心が寛大になりました🤗

CAとして、‘たくさんのお客様や様々な国の方と関わること’、‘命を預かるだけではなく、サービスも行う’など、これから、そういった仕事をしていく上で、普段から困っている人がいたら、率先して助けてあげたり、アルバイトでは自らホスピタリティに基づいた行動をとることを心掛けていました。また、姿勢は常に気をつけていました。

 

🎤 ご自身のライフスタイルとスクールの両立はいかがでしたか?

😊 受験に集中するため、退職し基本はスクール中心の生活でした。

アルバイトは、外国の方と接することができたため、必ず週3~4回入れていました。

 

🎤 授業以外で「アビオンのこんなサポートが役立った」ということはありましたか?

😊 通学の場合、授業終わりに、先生が話を聞いてくれたり、アドバイスをくださるので、モチベーションを上げることができました😃

また、何かあれば、多賀先生に電話し、その都度、身の引き締まる思いになりました🥰

 

🎤 これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

😊 良い意味で「何とかなります❗」。不安でどうしようもなくなる日は誰にでも必ずあると思っています。そういう時は、過去は振り返らず、未来も考えすぎず、今ある目の前のことに一生懸命取り組めば、いきなり前に進む時が必ず来るので、焦らずに頑張ってください❗❗❗

 

 

 

Мさん、本当におめでとう🎉🎉🎉

 

===========================

1月スタート生募集中!

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 14:00~19:00の間でご予約いただけます

 

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です。

 

カウンセリング・入学相談は無料・予約制です。

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ