アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

マレーシア航空・客室乗務員 合格おめでとう!

マレーシア航空の客室乗務員に合格したNさんにインタビューしてみました

内定をいただいた今の率直な感想は?

今だに信じられません。苦労した分、、心の重みがパッと飛んでいきました(笑)

ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

素で面接に行き、面接官の方との会話を楽しもうと心掛けました。面接中は、面接官の方も笑ってくださってり、終始楽しく面接でき、それが合格につながつたと思います。

主夕食活動で一番大変だったことは何ですか?それをどのように乗り越えましたか?

やはり、志望度が高い会社に落ちてしまったときは、とても悲しかったですし、外資系の会社はいつ募集が出るかわからず、その機会を待つことを大変でしたが、アビオンの友人に話を聞いてもらったりして、いつ募集が出ても大丈夫なように準備していました。

アビオンに入学したきっかけは?

外資系のCAになりたかったので、「国内だけではなく、外資系にも強いという点」、また学校帰りにでも行きやすい服装、カリキュラムを用意してくださっていた点に魅力を感じ、入学しました。

アビオンの授業で「これは役に立った!」と思った内容があれば教えてください。

面接授業などで、内容よりも、しゃべる長さや仕草など、自分では気づきにくいところを的確に指導してくださった点が本番でも役立ちました!

アビオンに入学する前と今、自分が一番「変わった!」と思う点は何かありますか?

自信がついたと思います。何事もチャンジする勇気がつきました。

自分のライフスタイルと、スクールでの授業の両立はいかがでしたか?

アビオンの授業は、自分の好きな授業を選ぶことができ、何十回も面接練習をすることができたので、両立にはまったく支障がなかったです。

授業以外にも役にたった‘アビオンのサポート’はありましたか?

先生方が、私のくだらない話(笑)も、いつも親身になって聞いてくださったことが、私を落ち着かせてくれる最高のサポートでした

これからエアラインを目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

思うようにいかなくて悩むこともあると思いますし、「粘れば努力が報われる」と思っていても「そんなの嘘だ!」と思うこともあるかもしれません。でも、焦らず、諦めない心があれば、必ず努力は報われます。合格をいただく前に、良いことも悪いことも、たくさんの経験をすることができた私は、「人生の財産が増えた」と思っています。何事も、チャレンジ精神を忘れず、自分のペースで頑張ってください

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ