アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

今すぐエントリー!シンガポール航空CA募集 まもなく〆切

シンガポール航空 CA募集 WEBエントリーの〆切がまもなくです。



詳細は アビオンHP

【航空業界の最新募集情報】 でご確認ください。

http://www.avion-air.com/





スマホでご覧の方は、

飛行機マークの 【エアライン最新募集情報】をクリックいただければ、

上記のサイトをご覧いただけます。

毎回、初めての応募の方は、すべて英語のエントリー ということで苦戦されていますね

エントリーの流れは 以下の通りです。


1.シンガポール航空 採用サイト 日本人CA募集ページから、エントリーサイトに移動

2.エントリーサイトで ふたたび 日本人CA募集要項を確認し、

初めての応募者  New Resume/CV のボタンをクリック

3.Step1~6の設問に答える

4.詳細な2回目のエントリーサイトに移動して必要事項を記入

1 はじめに 英文履歴書とカバーレターを準備しよう

エントリーする前に必須なのが、英文履歴書(resume/CVとも)と、添え状・カバーレター(CL)を用意しておきましょう。

ふつうは、Wordファイルなどで作成し、自分のパソコンに保存します。



・CLやCVにはサインが必須ですが、今回のエントリーではCVのファイルをサイトへアップロードする際、テキスト(入力した英文)のみが読み込まれるようですので、サインは不要ですが、ご自分のレジュメであることがわかるように、氏名は入力しておきましょう。


・同様に、レジュメに画像(顔写真など)を添付している場合も、テキストのみの読み込みになりますので、画像は不要です。

ただし、1次面接参加時には顔写真が必要になりますので、あらかじめ準備しておいたほうがよいでしょう。



→ エントリーサイトへはパソコンからアクセスしたほうが無難です。

スマートフォンからの入力も不可能ではないかもしれませんが、スマホのアプリに対応していない場合もあります。



2 WEBエントリー時のポイント

・学歴の入力が、シンガポールの学制で記載されている点が戸惑うかもしれません。いずれも高校や中学の成績などを記入するようになっています。



・入力項目が多いので、間違いの無いように入力することが大切です。

特に、メールアドレス。

1次面接の案内はメールで送信されますので、確実に受信できるアドレスを入力してください。


☆覚えておこう!WEBエントリーでよく聞かれる項目


Notice Period ・・・入社までに必要な期間。現在働いている方などは、退職が許可されるまで一定期間が必要ですね。


Reference・・・ その人の人柄や学校・職場への在籍を証明する『保証人』のこと



〆切間際はエントリーサイトへアクセスしづらい状態になりますので、早めのエントリーを心掛けてくださいニコニコ



■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?


随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓


アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪 

06-6136-3110
















記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.01
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ