アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

今年も集めてみました!“エアライン受験 あるある”

 

毎年恒例! 今年も集めてみました

“エアライン受験 あるある”!

あなたは “あるある~とびだすうさぎ2 それとも “ないない~気合いピスケ

どっちでしょう?? 

 

● 腕がしびれるほど エントリーシートを書きました!
ある合格者は「○○社のエントリーシートは50枚ぐらい書きました!」とのこと。

手書きが原則のエントリーシート(ES)が多いため、一度字を間違えてしまうと最初から書き直すことになります。

エアラインの採用が多いときは、それだけ書くESの量も増えます。

応募期限ギリギリになって 書き直し、などということがないように、余裕を持った時間管理が必要ですね。

 

 

● 誤字率No.1は 誰もが使う あの漢字!
エントリーシートの添削をしているとかなりの確率で書き間違えられている漢字があります。
 

『私は最後まで締めず、目標に向かって果敢に挑戦することを大切にしています』
 

・・・ そう、 “あきらめない(諦めない)”  を  “締めない”  に間違えている方が非常に多いんです。

せっかくいいことを書いていても“締まらなく”なってしまうので ご注意を!ガーン

 

 

● 会場に着いたら 誰もが“面接官”
面接会場の受付で対応していたスタッフの方が、のちに面接室にいた!滝汗

などということも“あるある”です。

大手エアラインの試験会場だと、人事担当者だけでなく、現役CA・グランドスタッフの先輩が気さくに話しかけてくださり、嬉しくてついしゃべりすぎてしまうこともあるかもしれません。

そんなスタッフの皆さんも、“面接官の一人”として皆さんの様子をうかがっていたら・・・ 会場にいる社員の方は 全員 “面接官”だと思いましょう!

 

 

まだまだあるかも、“受験者あるある”。皆さんもお気づきの“あるある”があれば、ぜひアビオンにもお教えください音譜

 

 

 

Winter キャンペーンも実施中 まもなく定員です!

http://www.avion-air.com/?p=11989

 

 

12月の各校説明会・イベントスケジュールは↓

   

クリック 東京校   

 

クリック 大阪校   

 

クリック 京都校   

 

クリック 名古屋校・福岡校

 

< font size="3">お申し込みは こちら↓から

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!!   

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
  

手紙 info@avion-air.com
 
 

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.01
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ