アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

仕事は人を変える!卒業生の話を聞こう☆

今月は たくさんの卒業生が、忙しい時間の合間をぬってアビオンに遊びに来てくれています(^_^)


先日は、ヨーロッパとアジア、それぞれで暮らしているアビオン同期のお二人が来校!




幸運の クローバー四つ葉のクローバーのチョコレート 頂きました


仕事と海外での生活 どちらも楽しんでいる姿を、うらやましがりながらお話しを聞きました。


そんな彼女たちも、受験中は何度も落ち込んだことがあるとか。

『お話を聞いて、絶対CAになりたくなりました』と、大学4年生のRさん。

卒業までに絶対合格するぞ!!



そして先日は、成田空港でグランドスタッフとして働く卒業生が来校





1ヶ月間の訓練中、睡眠時間を削りつつ、覚えに覚えた知識を、今はお客様の前で実践しているところです。


グランドスタッフ、そしてCAの皆さんもよく携帯しているのが

『アンチョコ』、


これは、訓練で学ぶサービスマニュアルに書いてある情報を、いざというときに手元で調べられるよう、自分用にカスタマイズしたメモ帳のことを言います。


メモ帳 と言っても、皆さん かなり分厚いものをお持ちですよね。

それだけ、覚えることが多い、ということです。


グランドスタッフのAさんにも、“作成過程” というアンチョコを見せていただきました。


きれいな文字で、知りたいことがすぐに出てくるよう、見出しも付けて、また重要な情報はパウチしたりファイルに入れたり・・・ その整理術には感服しました。



『どんな後輩に入ってきてほしいですか』

『今の会社に入社して良かった、と思うことは何ですか』

という生徒さんからの質問に対しても、はきはきと自分の言葉で答えるAさんに、

アビオン時代、ずっと教えていたM先生が、


『変わった~! 前はちょっと人見知りで、言葉少なで、面接に向けて一生懸命直していたのに~~! すごい!』


現場に出てわずか2ヶ月間ですが、

そして、もちろん、アビオンで磨いて、素質をもって採用試験に合格したわけですが、

それでも、


『仕事は 人を変える』


と感じたひとコマでした。


なりたい仕事に就けている、

そして、その仕事で先輩やお客様からたくさんのフィードバックをいただける、

そんな環境が、自然と、自信に結び付いていました。


合格者の一人ひとりと会うたびに、アビオンは、素晴らしいスタートに立ち会えているのだなぁ と実感します。


これからも、夢のために真剣に頑張る皆さんと、二人三脚で頑張っていきたいと思います!!



クリスマスツリー 東京校

12月4日(木) 15:00~ ヨーロッパのエアライン・アジアの航空会社のCA
12月13日(土) 15:30~ 国内・外資系エアライン合格者 
12月14日(日) 15:00~ 羽田空港勤務(JALグループ)グランドスタッフ
12月20日(土) 15:30~ 最新合格者の祝賀会(香港ドラゴン航空、IBEXエアラインズ、シンガポール航空、スカイマーク、ANAエアポートサービス など)

クリスマスツリー 大阪校
12月14日(日)16:30~
 クリスマスパーティーに各社合格者
12月17日 (水)17:30~ エミレーツ航空CA、ANA合格者

NEW 12月24日 (水)18:00~ 国内エアラインCA・関西空港グランドスタッフが集合

卒業生・合格者の輝きキラキラに、きっと何かヒントが見つかるはず!


*キャンペーンは数に限りがあります。詳細はお問い合わせください


随時 参加受付中
その他の説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP 

http:
//www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪 

06-6136-3110




記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ