アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

入学1か月で合格! シンガポール航空CA内定者インタビュー(2)

● 先日の シンガポール航空採用試験、受験された皆さんはいかがでしたか?


『あっという間に終わってしまった』

『受験会場は、準備のしっかりできた人ばかりで緊張した』

など、様々な感想をお持ちだと思います。


今回 受験したアビオン生で、まもなく内定(健康診断受診) という段階まで駒を進めた生徒さんが 何人かいらっしゃいますが、

そのうちのお一人にインタビューしてみました音譜



■□■□■□■□■□■□■□■□■


努力が形になって表れたことが

素直にうれしい!


E さん (既卒・社会人1年目)


■□■□■□■□■□■□■□■□■



● まずは、内定間近まで来た今の心境を。


信じられません!!

夢心地のような感覚です(^-^)

努力が形になって表れたと思うと、素直にうれしいです。


● Eさんは 入学してまだ1か月。

正直 今回は準備が不足しているのでは・・・と心配だったのですが・・・


そうですね、

実際に 試験までは3週間ほどしかなく、仕事で疲れて帰宅することもあったので、私よりずっと前から準備をしている方ばかりが試験会場に入るのだと思うと、すごく不安でなかなか寝付けないこともありました。


そんな中でも 自分を信じ続け、授業で得られる“気づき”を大切にし、

自分に至らない点を改善することで徐々に自信が持てるようになりました。




● Eさんは、何をきっかけにスクール通学を始めようと思ったのですか?


はい、私は社会人になり半年が過ぎたところで、

何か新しい道に挑戦したい、しなければ、と思うようになり、

その時に思い浮かんだのが、漠然と昔 憧れていたエアラインでした。


とはいえ、新卒当時は 全く夢の仕事でしたので、

JALやANAなどもチャレンジしたことがなく、まずは専門誌 エアステージを手に取りました。


そこでアビオンを知り、実際に見学したところ、先生方の雰囲気や、

いわゆる『エアラインスクール』のイメージとは違って、異なる個性を生かした環境に惹かれました。

● お仕事と 転職活動 どのように両立しましたか?


私は、土日がお休みでしたので、この1か月は土日は必ず出席し、

・・・とはいえ、平日もSQの対策授業があったので、本当に出席したい授業があるときは、仕事の後でも必ず参加しました。


詰め込みすぎだと 翌日の仕事に支障が出そうだったので、適度に自分のペースで進めることが必要だと思います。



合格 字も絵もうまいじゃないですかっ!!合格

合格体験談は、スクール内でご覧いただけます




■□■□■□■□■□■□■□■□■


努力する人は必ず報われる、Eさんが良い例ですね(^_^)


アビオンは社会人の皆さんが、現在の仕事を辞めずに安心して通える、切磋琢磨できるスクールです。


『エアラインスクール』のイメージとは違う
よくそんなコメントをいただいています。


そのヒミツは合格者のメッセージに

↓ ↓ ↓

https://blog-imgs-120.fc2.com/k/i/c/kico1022/blog_import_5a949b67f40d5.jpg


スマホでご覧の方は、

『スマホページを表示しない』を選択してご覧いただくと、

・ 月別合格実績(エアライン別人数公開)

・ 最新合格者メッセージ

がご覧いただけます。

相談 疑問や不安を解決  アビオンの説明会

お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 


https://blog-imgs-120.fc2.com/k/i/c/kico1022/blog_import_5a949b67f40d5.jpg


メール手紙 info@avion-air.com


でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 
03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪 


06-6136-3110





記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ