アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

募集要項ちゃんと読んでますか?PART 1

実は知らない? 募集要項の読み方
3月に入り、いろいろな企業から採用情報が発表されています。

応募の前にしっかりチェックしておきたいポイントを、2回にわたって挙げてみますね。

受験の際には、ぜひご確認してください!

 

「応募資格」は 社会人向け??学生向け??

一般的に 新卒向け採用は「XX年△月まで卒業見込みの方」 と、卒業時期を表示しての募集が行われています。

場合によっては、「XX年△月に入社可能な方」という条件をつける企業もあります。条件が合えば学生の方も応募可能です。

 

英語の資格、TOEICは600点??

主にCA・グランドスタッフの募集となると、「英語資格」についても触れられています。

JALやANAは例年、「TOEIC600点以上(程度)」などとしていますが、スコアがなかなか達しないという方は

G-TEC英検で同程度のレベルに向けて頑張ってみましょうp(^0^)q

 

応募方法・締切日は 念入りにチェック

まずは 締切日 を始めにチェック!そのうえで、締切日に余裕を持って、早めに応募しましょう。
また、最近はWEBでプレエントリー後に、応募書類を手書きで書いて郵送、という2段エントリーが行われています。

郵送締切日は、「必着」 または 「消印有効」 の場合がありますし、郵送締切とは別に、「エントリー締切」が設けられている場合があります。
エントリー締切以降は、エントリーシートが印刷できなくなる などということもありますので注意が必要です。

 

「必要書類」等については、また次回

 

「受験に役立つイベント」ご紹介します

 

ご予約はこちらから

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ