アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

卒業生(JAL客室乗務員)来校!!

JAL客室乗務員のМさんが遊びに来てくれました

「入社して何年経った?」と聞いたところ、「もう7年経っちゃいました~(~_~;)」

ついこの間まで、アビオンで面接練習していたと思っていたのに「そりゃあ、こっちも歳を取りますよね~」とスタッフ同士で妙に納得…

同じ時期にJALに入社したアビオン生の消息を尋ねると「実は、皆ほぼ辞めずにがんばってますよ~。」と嬉しい回答が返ってきました

 

さっそく恒例の質問タイム

訓練中の思い出は?

(「え~、そんなの昔過ぎて…」とブツブツつぶやきながらも答えてくれました)

同期と必死にEMERGENCYの訓練を乗り越えたと記憶しています。サービスの訓練よりEMERGENCYの訓練の方が厳しかったです!

JALってどんな会社?

客室は、とっても働きやすいです。子供を産んでも育児休暇が充実しているので、長く働けます。

初フライトの思い出を教えて。

昔過ぎて記憶が…。国内線の初フライト・ステイは小松でした。小松は海鮮が美味しいので、先輩にお寿司に連れて行ってもらいました。国際線の初フライトは、インドのデリー、ターバン巻いた人ばかりでした(笑)

ステイ際はどのように過ごしているの?

クルー同士でお買物に行ったり、食事に行ったりしてます。キャプテンたちと食事に行くこともあって、和気あいあいとしています

ぶっちゃけ、辛いことは?

やはり、時差ですかね~(-_-;) いつまでたっても慣れません

お休みの日は何してますか?

休みが同じ同期と海外旅行に行くことが多いです。最近のマイブームは‘シンガポール’です

最近まわりで流行っていることはありますか?

ベトナムやタイ、インドネシアでの、ヘッドスパマッサージやネイルです。クルーがよく行くおススメのお店もありますヨ~(^_^)

アビオンで通学中はゼッタイにこれをして!!

アビオンの中で友達をつくること!同じ目的を持つ友達と一緒にいたから頑張れましたステイ先で、違うエアラインに入ったアビオンの友達に会うこともあり‘とっても嬉しい偶然’です

 

Мさんは、まだまだJALで頑張るそうです。

また、ステキなエピソードを教えてね~

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.01
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ