アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

合格者から聞いた “深イイ話~!”

~今日は 先日の『みんなで合格者を祝う会』 で 

ANA 新卒合格者の生徒さんから聞いた心が温まるお話を 

ちょっとだけお話します~

まずは、 この写真・・・

CAになりたい! 客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

見えますか? 真っ白なサテンのリボンの真ん中に留まっている

キラキラ金色の飛行機。

先日、ANA新卒CAで内定をいただいたMさんの、お姉さんの手作りのバレッタです。

喜びをみんなで分かち合う日だから、と 特別につけてきてくれました。

『うわぁラブラブ! このバレッタで最終試験に臨んだの?』 

と誰もが質問しましたが、実は、Mさんがこれを受け取ったのは、最終試験を終えた後、だったそうです。

ANAの面接を終えて数日後、発表を前にして落ち着かない思いのMさんが、大学から自宅に戻ると、自分の部屋の机に、このバレッタと お姉さんの手書きのメモがありました。

メモには

“・・・ CAになれますよーに” という お姉さんの言葉。

美容師をしているお姉さんには、髪型のアドバイスを受けたり、エントリーシートに貼るスナップ写真を撮ってもらったり、エアライン受験の間じゅう、いろいろな事を相談していたそうです。

Mさんを支えてくれたのは、もちろんお姉さんだけではありません。

お母さんは 2時間かけて大学と自宅とを往復し、朝早くスーツを着て試験に出かけるMさんの、食事や体調の面を気遣ってくださいました。

毎日遅くまで仕事のため、ほとんど顔を合わせることのなかったお父さんには、教育実習で試験の準備がままならない不安をぶつけたところ、

『ぶれるんじゃないビックリマーク

と 強い言葉が返ってきました。

このことで、Mさんは、難しい状況に挫けそうだった自分の弱さに気付いた、といいます。

合格のために頑張っているのは自分だけじゃないんだ、と知った時、また大きな勇気がわいてくるのではないでしょうか。

いま 思うような結果が出ず、自分が無力であると自信を失っている人がいたら、ぜひ あなたを応援してくれている人の姿を見つめてみてください。

自分を信じる力が弱くなっているあなたを、それでも信じて見守ってくれている人がいる限り、また一歩を踏み出せると思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

avion エアライン受験 無料カウンセリング
avion いろいろなカリキュラムを体験授業

東京校・大阪校 各会場で 随時開催。

詳しい日程は お問い合わせください 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120/大阪 06-6136-3110

手紙 メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.12
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ