アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

合格者メッセージ:『あきらめたらそこで試合終了』

花 合格者からのメッセージ


ANAウイングス CA 合格 Sさん (既卒)




CAになることは幼いころからの憧れでした。


学生の頃の就職活動でもチャレンジしたもののご縁がなく、どこか不完全燃焼なまま、内定を頂いた会社に入社。OL生活をしていました。



1年たち、仕事にも慣れてきたころ、やはり夢を諦めることができず、募集が出ているのを知って応募、面接も自分で準備して臨みましたが、またご縁がなく・・・


このまま何度もチャレンジしなければなれないのだろうか、と思った時、『スクールで力をつけよう』 という考えが浮かびました。


いくつか見学をしましたが、アビオンを見学した際、先生のお話に勇気づけられたことと、アビオンなら個性を大切にしてしっかり見てくれると思いました。

社会人の合格実績が多いのにも勇気づけられました。



入学したころはまったく自信もなく常に緊張して答えられずにいました。


しかし、授業をたくさん受けるにつれ、面接の会話を楽しむ力も身に付き、また『自分には無理かも』 と最初からあきらめていた外資系エアラインへのチャレンジもできるようになりました。




様々なチャレンジとチャンスで少しずつ自信もついてきました。面接官の質問に対する「答え」ではなく、自分で考えて答えるためのたくさんの「ヒント」を教えてくださったので、考える力が付いたことが合格につながったのだと思います。



花 これから航空業界を目指す人へのメッセージ


『あきらめたらそこで試合終了ですよ』・・・漫画『スラムダンク』に出てくる安西監督の明言を勝手に引用しましたが・・・


私は自分に負けたくありませんでした。英語も苦手、仕事も徐々に忙しくなったり、肌も荒れやすく・・・


様々なハンディが自信の邪魔をしましたが、自分次第で道は開けます。



先生方から「マイナス部分をどうポジティブに転換するか」や 「坦坦とこなすこと」を教えて頂きました。どんなに辛い時も、笑顔と笑いを忘れずに頑張ってください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新しい年のスタートと共に  エアライン受験へ真剣に臨む皆さんへ

アビオンから 受講料サポート をプレゼント!

門松 お年玉 キャンペーン 初日の出

● 受講料から10,000円割引あり

● 社会人・学生 各コースで先着5名まで

詳しくは こちら をご覧ください

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

イベント、セミナー、交流会、対策授業など お問い合わせは

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120大阪 06-6136-3110
手紙 メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ