アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

合格者メッセージ:『努力はけっして裏切らない』

花 合格者からのメッセージ:


JAL CA 合格 Mさん (既卒)



私がアビオンに入学したのは学生時代です。


大学の先輩がアビオンに通学していることを知り、見学した際に、生徒の皆さんが緊張感を持って生き生きと授業を受けている姿に刺激を受けました。


当時は ただ、『CAになれたらいいなぁ』 と、漠然と思っていたのですが、エアラインに挑戦することで、就職活動にも何かメリットがあるのではないか、自分が成長できるのではないかと思い、通学を始めました。



そこで知ったのは、客室乗務員になるための知識以前に、人としての礼儀・マナー、英語、そして母国語の日本語でさえ何一つなっていない自分でした。


英語ができなければCAは難しい、とばかり思っていましたが、英語と同じ質問をされても、日本語でさえまとまったことを答えられず、それからはどうやって自分の考えを分かりやすく相手に伝えるか、を常に考えてきました。



私にとっては大きすぎる山でしたが、一歩ずつ積み重ねて登って行こうと思い、一つずつ小さな目標を達成し、結果、大きな目標を達成できたのだと感じます。



社会人になってからは、苦手意識のあった外資系エアラインにも挑戦。 英語以上に自分の印象が見られているのだということに気づいてから、チャレンジするのは怖くなくなりました。


幸いなことに、最終面接まで進ませていただくこともたくさんありましたが、私の力不足で、たくさんの不合格もいただきました。



そのようなときはさすがに落ち込みました。


何がいけないんだろう、一緒に受験をした方にあって、自分にはないものを考えると、一歩を踏み出す気持ちがなくなるときもありました。


そんなときに支えになったのはアビオンで出会った友人たちです。


一緒に勉強し、一緒に帰り、受験の情報も共有し、様々な悩みも話し合いました。



片道3時間半の通学でしたが、スクールで一緒に頑張る仲間と顔を合わせるたび、モチベーションが上がりました。


また、合格するまで授業が受けられる受講制度が利用でき、『絶対にいつか合格してみせる』 と逆に強く思うことができました。



花 これから航空業界を目指す人へのメッセージ



努力を重ねれば、絶対に夢は叶います。アビオンに入学した時は何一つできませんでした。しかし先生に一から指導していただき、一つずつ小さな目標を達成していき、大きな目標を達成できたと思っております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新しい年のスタートと共に  エアライン受験へ真剣に臨む皆さんへ

アビオンから 受講料サポート をプレゼント!

門松 お年玉 キャンペーン 初日の出

● 受講料から10,000円割引あり

● 社会人・学生 各コースで先着5名まで

詳しくは こちら をご覧ください

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

イベント、セミナー、交流会、対策授業など お問い合わせは

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120大阪 06-6136-3110
手紙 メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ